マリスピ-本当のあなたを占います-




楽天オーネットの無料診断を解説!たったの3分でアナタの理想とマッチング数が丸わかりします

    
\ この記事を共有 /
楽天オーネットの無料診断を解説!たったの3分でアナタの理想とマッチング数...

結婚相談所『楽天オーネットの無料診断』について、わかりやすく解説します。

楽天オーネットの無料診断では、たったの3分でアナタの理想とマッチング数を知ることができます。

「出会いが欲しいけど、なかなか出会いの場に行く時間がない」

そんな風に婚活に悩むこと、多いですよね。

そんな時は『たったの3分で理想の相手とどれだけマッチングできるか無料診断を受けられる』と話題の「楽天オーネット」です。

楽天オーネットは、今北海道から沖縄まで全国展開している、結婚相談所です。

CMでも放映されているので、ご存知の方もきっと多くいらっしゃることでしょう。

erika

データマッチングやWeb・会員誌での検索、写真検索、アドバイザーからの紹介、婚活パーティや婚活イベントなど、それぞれの会員さんにあった幅広いさまざまなマッチングスタイルを提供している、今人気の高い結婚相談所となっています。

そんな「楽天オーネット」の特徴無料診断に関する口コミなどを徹底的にまとめました。

異性との出会いを求めている方。

楽天オーネットにご興味のある方。

最後まで読んだら、楽天オーネットの他にはない魅力についうて知ることができますよ。

▼理想のお相手を無料診断するならコチラ▼  

目次

楽天オーネットは実に「年間1万人以上が成婚する」安心と実績の結婚相談所

認知度の高い楽天オーネットは、今登録者数44,000人を超える、業界最大級の会員数を誇る結婚相談所です。

入会時に必ず、事故証明書の提出が義務付けられており、安心のサービス体制を設けられています。

その名の通り、「楽天」が運営している結婚相談所で、大手という安心感と、抜群の知名度を誇っています。

「婚活を始める人の入口」と言っても、過言ではないでしょう。

mami

楽天オーネットは、全国他社の相談所に比べて、比較的会員が若いこと、そして年収や学歴が世の中平均以上ということが特徴です。

年齢別構成比がこちらです。

【学歴別構成比】

男性会員は、20代が11%、30代が40%、40代が37%、50代~が12%となっています。

その内の64%が大学卒、もしくは大学院卒と、しっかりとした学歴をお持ちの方が多めです

さらに年収は、400万円以下が15%、400万円~が45%、そして600万円以上がなんと40%も誇っています。

続いて女性会員は、20代が19%、30代が53%、40代が22%、50代~が6%となっています。

その内の56%が大学卒、もしくは大学院卒です。

年収は、400万円以下が57%、400万円~が34%、600万円~が6%、800万円~が3%。

このように会員の質が高いことが、楽天オーネットが人気の理由の一つです。

erika

楽天オーネットは、サービスが非常に充実しているので、会員のうち、年間1万人以上が成婚するという実績を持っています。

平均的に入会後3ヶ月以内が出会いのピークとなり、平均交際期間は8.9ヶ月、そして成婚退会までの期間は6ヶ月から13ヶ月という結果が出ています。

北海道から沖縄まで全国40支社があるため、お近くの店舗をすぐ見つけることができますし、同県内での出会い率も高いです。

非常にマッチングしやすいというのが、楽天オーネットの強みです。

mami

楽天オーネットの無料診断は3分でアナタの理想のお相手とマッチングできるか分かる

楽天オーネットには、アナタにぴったりの相手を無料で見つけてくれる「無料診断」があります。

無料診断では、簡単な質問に答えるだけで、すぐにあなたの理想の人へ案内してくれるんです。

楽天オーネットへ入会を検討している

住んでいるところの近くで相手を探すことができるのか?

そもそも自分を選んでくれる人はいるのか?

そんな婚活に対してさまざまな不安を抱えている方はぜひ試してみてください。

もちろん、個人情報は徹底管理されていますし、無理な勧誘は一切ありません

それでは楽天オーネットの無料診断にはどのような特徴があるのか、詳しく見ていきましょう。  

erika

自分の理想とどれだけの人とマッチングできるか分かる

 

 

楽天オーネットの無料診断では、自分のプロフィールとお相手の希望条件を入力するだけで、実際の会員のデータを使用し、どれだけの人とマッチングできるのか、ということがすぐに分かります。

また、それとは逆に、事前にアナタのことを求めている層の人がどれくらいいるのかを確認することもできます。

結婚の可能性が数分で分かる 

楽天オーネットの無料診断は、たった3分~5分程で分かります

どんな人とマッチングできるのか、ということがすぐに分かることは嬉しいですよね。

その診断結果を持っておくと、無料体験のときにより深い話を聞くことができます。

無料体験が気になる方は、ぜひ体験予約前に診断しておきましょう。

mami

街コンに参加される方であれば、イベントに参加する前に自身の理想像というのを一度はっきりさせておくのも良いですね。

参考⇒たったの3分で簡単無料診断☆会員数4万人の中からアナタのぴったりなお相手とマッチング! オーネット

楽天オーネットの無料診断は許容範囲を少し広めにするのがマッチングのコツ

 楽天オーネットの無料診断は、自分の情報を正しく入力することで、マッチングの精度が上がりますのでしっかりと入力していきましょう。

情報の入力方法や流れを詳しく説明していきます。

 無料診断の手順①楽天オーネットの「結婚チャンステスト」を開く

楽天オーネットの結婚チャンステストページに行くと、簡単な説明のしたに入力フォームがあるので、そこに入力していきましょう。

記入する項目は大きく3つに分かれており、「プロフィール」「希望する相手」「本人確認・診断結果の連絡先」となっています。

  無料診断の手順②あなたのプロフィール入力

プロフィールは、以下の約14種目の項目を埋めていきましょう。

・性別「男性」「女性」を選択

・生年月日を入力 ・お住まい地区の郵便番号を入力

・あなたの休日は?「主に土、日、祝日」「主に平日」「不定期」を選択

・あなたは婚活したことが?「ある」「ない」を選択

・いつ結婚したい?「すぐにでも」「1年以内」「2~3年以内」「いつかは」を選択

・結婚するために恋愛は?「絶対必要」「あった方が良い」「必ずしも必要ない」「必要ない」を選択

・あなたの身長を入力

・あなたの学歴を入力

・あなたの職業を入力

・あなたの年収を入力

・あなたの婚活歴は?「無し」「有り」を選択

以上、必須項目だけでなく、すべて正しく入力することで、マッチング率は上がります。

その上さらに、アナタに興味を持っている人がどのくらいいるのかも同時に調べることができるのです。

より詳細に記入するようにしましょう。  

・あなたの希望するお相手を入力
 

プロフィールの入力が終われば、次はあなたの希望する相手について入力していきましょう。

・希望の年齢 ・希望の身長 ・希望の学歴 ・希望の年収 ・希望の婚姻歴

以上を入力しましょう。

また、「あなたへのオススメボタン」にチェックを入れると、最もマッチングしやすい会員の情報を自動で選んでくれます。

ここでのポイントは、あまり限定的な条件にはせず「これくらいであれば実際に会って良い人なら妥協することができる」という条件まで広げておくことです。

erika

条件を絞りすぎて、限定的にしてしまうと「会ってみると実際は良い人」に出会うことはできません。

それに、マッチングできる可能性が非常に狭まってしまいます。

年収や身長、学歴や年齢は、許容できる限りのところまで広げることをおすすめします。  

無料診断の手順③本人確認・マッチング結果の連絡先の入力

自分のプロフィール、相手の希望の入力が終われば、最後は本人確認と連絡先の入力をしましょう。

  1. 名前(漢字・カタカナ)
  2. 連絡可能な電話番号
  3. メールアドレス
  4. 住所
  5. 結果受け取り方法(PDF・郵送)

以上を正しく入力していきましょう。

連絡先情報に関しては、楽天会員の方であれば「楽天会員情報で入力する」のボタンを押すと、一喝で入力を完了させることができます。

楽天会員の方はこちらのボタンで楽に本人確認を完了させることができるので、おすすめです。

ここまですべてを入力し終われば、「入力確認画面」へと進み、送信して完了させてください。

送信を完了させると、楽天オーネットデータの送信したデータに基づき、マッチング可能な人を探してくれます。

mami

もし、結果をお急ぎの場合はお近くの支社にいくと、あなたの知りたいことやマッチング結果などをすぐに知ることができます。

「早く結果を知りたい!」という方にはそちらをおすすめします。

その際は、同ページより体験希望支社と希望日時を予約することができます。

真剣に婚活をお考えの方は是非活用してみてくださいね!

チャンステストの受け取りは郵送とPDFの2種類!その中でもPDFをおすすめするワケ

無料診断の結果の受け取り方法は、「郵送」と「PDF」のどちらかを選ぶことができます。

どのように届くのか、どれくらいで届くのか、身内にバレる心配はないか?

そんなことが気になる方のために、この二つを詳しくお話しします。  

erika

無料診断の結果の受け取り方法①郵送で受け取る場合

 

データ結果の受取方法に「郵送」を選ばれた方は、まず指定された住所に1日後に「成婚夫婦の体験談」「成婚者データ」「プレミアムプランの案内」「楽天オーネットの冊子」が送られてきます。

ここではまだ診断結果が同封されていないので、注意しましょう。

そしてその次の日(結果送信後2日後)に、診断結果が同じ住所に送られてきます。

その際に楽天オーネットは家族にバレない為の対策を細心の注意を払って行っているので、封筒にオーネットの記載されていません。

裏に小さく支社の住所が書かれているので調べられると気づかれてしまいますが、そこまでする方はあまりいないので大丈夫だと思います。

mami

もし万が一が心配な方は、PDFでの受け取りにしておくと自宅に届くことはないですし、一人で時間の空いた時に確認できるのでより安全です。

郵送の場合のワンポイントアドバイス

「郵送」を選ばれた方は、支店によっては直接支店へ行かないと結果を受け取れない場合があります。

その場合は「仕事でどうしてもいけないので、まずは郵送で結果を拝見させてください。」 と言うことで、わざわざ足を運ばなくても入手する事が可能です。

もちろん、もし行ける方は支社で見る方がより詳しい情報をアドバイザーと一緒に見ることができます。

疑問や不安など悩みを相談できるのも嬉しいポイントです。

無料診断の結果の受け取り方法②PDFで受け取る場合

 もし、ご自宅に同居人や家族がいらっしゃり、婚活していることを絶対にバレたくない、と思われているのであれば、断然「PDF」で受け取ることをおすすめします。

「PDF」も郵送と同じく、診断送信した1日後は、「成婚夫婦の体験談」「成婚者データ」「プレミアムプランの案内」「楽天オーネットの冊子」が登録されたアドレスに送られ、そしてその次の日に、診断結果が送られてきます。

指定したタブレット端末に送信されます。

誰にも知られず自分一人だけで確認することができるのは嬉しい配慮ですよね。

erika

★⇒実はみんなやっている婚活!出会いに前向きならまずは気軽に無料診断☆  

実際に無料診断を受けた方々の嬉しい口コミ

それでは次に、実際に無料診断を受けた方から多数の嬉しい体験談が届いているので、いくつかチェックしましょう。

口コミ①30代後半男性『しっかりとした情報管理がなされている』

婚活というものに初めて挑戦しようと思った時に、テレビのCMで楽天オーネットを知りました。 大手とは言っても、やはり婚活に対しての不安があったので、迷っていると、無料診断があることを知り、試してみました。 しっかりとした情報管理がなされており、数分で自分の希望とマッチングする人を紹介してくれました。 その人とはその後の連絡が上手くいかなかったのですが、このシステムは自分のような婚活初心者にはぴったりだな、と思いました。

口コミ②20代後半女性『自分の理想の人を見つけられた』

「結婚を前提としたお付き合いをしたい!」と思っていても、現実的にはなかなかそんな人は現れないし、出会っても全然好みじゃない人だったり。 婚活サイトを探しているときに、楽天オーネットの無料診断を見つけて、興味本位で試してみましたが、すぐに自分の理想の人を見つけることができたことにびっくりです。 とても効率が良いし、本当に出会えるんだ、と身を持って実感しました。 上手くいく確率が高いのは、事実だと思います。

口コミ③30代後半男性『良い意味で単純ですし、簡単』

友人に勧められて、楽天オーネットで女性との出会いを探そうと思い、サイトを覗いてみました。 入会金が高いことが少し気になり、入会を迷っていたのですが、無料診断ページがあることを知り、さっそくチャレンジしてみました。 入力項目も、良い意味で単純ですし、簡単です。 それでいて、的確に自分の理想の人を紹介してくれるので、便利ですね。 もちろん、高望みはできませんが、最低限の自分の理想はしっかり反映してくれますよ。

口コミ④20代後半女性『出会えないような方と出会うことができる』

楽天オーネットの無料診断の良いところは、結果を選べるところだと思っています。 家族にバレることなく、結果を受け取れることは良いですね。 あまり周りに婚活をしていると思われたくないので。ですので、私みたいな人でも安心してしかも無料で診断できるので、オススメしたいです。 普通に生活をしていたら、出会えないような方と出会うことができるので、価値があるものだと思います。

※引用元から一部編集あり

楽天オーネットの無料診断は婚活初心者さん・不安を取り除きたい方に凄くオススメ

楽天オーネットの魅力を徹底解説してきました。

そこで、どんな方におすすめなのか4つのタイプをまとめるとこの通りです。

楽天オーネットがおすすめな人①初めて婚活である

初めて婚活を行う人は、婚活ってどんなものなのか分からないですよね。

いきなり結婚相談所に行ったら、無理な契約をさせられるのではないか、とも思うことあるでしょう。

また、何も知らずに婚活パーティや、婚活イベントに参加しても、上手くいく自信がないことでしょう。

そこで、まずは無料診断を行い、自分に合う人がどれくらいいるのか、確認してみましょう。

mami

マッチングの数が多いと「意外と身近にいるんだな」と自信にも繋がりますし、何よりも無料で出来るのでやっておいて損はないですね。

楽天オーネットがおすすめな人②まずは気軽に始めて不安を取り除きたい

「婚活」は、期待は大きくあるもののもちろん「不安」な気持ちもあります。

不安な気持ちを持ったままでは、なかなか一歩を踏み出すには勇気が入りますよね。

ですが、楽天オーネットの無料診断では、診断をしたからと言って、強制的に入会へ繋がるわけではありませんし、診断だけ行うこともできます

無料診断は、「無料だから気軽に一歩を踏み出す」ことができるのです。

erika

もし、婚活に対して不安な気持ちがあるのであれば、それを少しでも取り除くために、まずは一歩踏み出してみましょう。

楽天オーネットがおすすめな人③アドバイザーなど信頼のおける人に相談しながら婚活したい

楽天オーネットでは、スタッフが「アドバイザー」と名がついています。

結婚や婚活に関するプロばかりが揃っていますし、経験豊富なので的確なアドバイスをもらうことができます。

アドバイザーと二人三脚で相談しながら、悩みはその都度解消してくれるので、婚活をする上でアドバイザーは何よりも頼もしい存在です。

婚活に対して不安を抱えている方に無料診断は非常におすすめです。 

mami

楽天オーネットがおすすめな人④信頼と実績のある安心・安全な結婚相談所で婚活したい

楽天オーネットは数ある結婚相談所の中でも、成婚料が一切かからないので費用がかなり良心的です。

(※公式サイトでWeb料金シュミレーションも簡単にできます。)

価格が安いにもかかわらず、大手の企業が運営しているため、信頼できます。

また、成婚人数は業界ナンバーワンだとはっきり公表していて実績もあり期待できますよね。

erika

会員数は4万人を超えるトップクラスなので、出会える確率も非常に高いです。

実際に成婚したとの口コミが非常に多く、マッチング率も非常に高いです。

安心・安全な結婚相談所を選びたい、という方はぜひ楽天オーネットを利用してくださいね。  

楽天オーネットの無料診断|理想像をハッキリさせられるから末長いお付き合いにつながる

楽天オーネットは、毎年2万人を超える新規会員が入会しており、その会員数は増えるばかりです。

楽天という知名度の高い会社が運営していて、人気の結婚相談所です。

安心して利用することができるのが、嬉しいポイントですよね。

erika

楽天オーネットに登録する前に、どれくらいマッチングする人がいるのか、知ることができるのは、とても良いサービスでしょう。

初期費用が無駄にならないので、じっくり考えて始めることができますよね。

そしてなんと楽天オーネットには、美男美女が多いという噂も!

mami

まずはデータマッチング型の楽天オーネットの「無料診断」を活用です。

そして、あなたの結婚相手となる理想像を明確にし、将来の素敵なパートナーを見つけてくださいね。

参考⇒『チャンステスト』で今すぐ理想のパートナーを無料診断しよう!