街コンや婚活で感じた体験談などを紹介!おすすめマッチングアプリも♪

街コン・婚活




楽天オーネットで無料診断!たったの3分でアナタの理想とマッチング数が丸わかり☆

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

楽天オーネットで無料診断!
たったの3分でアナタの理想とマッチング数が丸わかり☆

「出会いが欲しいけど、なかなか出会いの場に行く時間がない。。」

と婚活にお悩みのそこのアナタ。

そんなアナタに〃たったの3分で理想のお相手とどれだけマッチングできるか無料診断を受けられる〃と話題の「楽天オーネット」をご紹介いたします。

楽天オーネットは、今北海道から沖縄まで全国展開している、結婚相談所なのです。

CMでも放映されているので、ご存知の方もきっと多くいらっしゃることでしょう。

データマッチングやWeb・会員誌での検索、写真検索、アドバイザーからの紹介、婚活パーティや婚活イベントなど、それぞれの会員さんにあった幅広いさまざまなマッチングスタイルを提供している、今人気の高い結婚相談所なのです。

そんな「楽天オーネット」の特徴や無料診断に関する口コミなどを詳しくご紹介していきたいと思います。

異性との出会いを求めている方や、楽天オーネットにご興味のある方は、ぜひこの記事を最後までお読みになって、参考になさってくださいね。

 

楽天オーネットは実に「年間1万人以上が成婚する」安心と実績の結婚相談所

認知度の高い楽天オーネットは、今登録者数44,000人を超える、業界最大級の会員数を誇る結婚相談所です。

入会時に必ず、事故証明書の提出が義務付けられており、安心のサービス体制を設けられているのです。

その名の通り、「楽天」が運営している結婚相談所ですので、大手という安心感と、抜群の知名度を誇っているので、「婚活を始める人の入口」と言っても、過言ではないでしょう。

楽天オーネットは、全国他社の相談所に比べて、比較的会員が若いこと、そして年収や学歴が世の中平均以上ということが特徴ですね。

【年齢別構成比】

【学歴別構成比】

男性会員は、20代が11%、30代が40%、40代が37%、50代~が12%となっており、その内の64%が大学卒、もしくは大学院卒と、しっかりとした学歴をお持ちの方が多めとなっています。

さらに年収は、400万円以下が15%、400万円~が45%、そして600万円以上がなんと40%も誇っているのです。

続いて女性会員は、20代が19%、30代が53%、40代が22%、50代~が6%となっており、その内の56%が大学卒、もしくは大学院卒となっています。

年収は、400万円以下が57%、400万円~が34%、600万円~が6%、800万円~が3%と、このように会員の質が高いことが、楽天オーネットが人気の理由の一つなのですね。

楽天オーネットは、サービスが非常に充実しているので、会員のうち、年間1万人以上が成婚するという実績を持っており、平均的に入会後3ヶ月以内が出会いのピークとなり、平均交際期間は8.9ヶ月、そして成婚退会までの期間は6ヶ月から13ヶ月という結果が出ています。

北海道から沖縄まで全国40支社御座いますので、お近くの店舗をすぐ見つけることができますし、同県内での出会い率も高く、非常にマッチングしやすくなっていますよ☆

 

楽天オーネットの無料診断は3分でアナタの理想のお相手とマッチングできるか分かる

楽天オーネットには、アナタにぴったりの相手を無料で見つけてくれる、「無料診断」があります。

簡単な質問に答えるだけで、すぐにあなたの理想の人へ案内してくれるので、楽天オーネットへ入会を検討されている方や、住んでいるところの近くで相手を探すことができるのか、そもそも自分を選んでくれる人はいるのか、というような、婚活に対してさまざまな不安を抱えている方はぜひ試してみてください。

もちろん、個人情報は徹底管理されていますし、無理な勧誘は一切ありません。

それでは楽天オーネットの無料診断にはどのような特徴があるのか、詳しく見ていきましょう。

 

・自分の理想とどれだけの人とマッチングできるか分かる

楽天オーネットの無料診断では、自分のプロフィールとお相手の希望条件を入力するだけで、実際の会員のデータを使用し、どれだけの人とマッチングできるのか、ということがすぐに分かるのです。

またそれとは逆に、事前にアナタのことを求めている層の人がどれくらいいるのかを確認することもできます。

 

・結婚の可能性が数分で分かる

楽天オーネットの無料診断は、たった3分~5分程で分かります。

どんな人とマッチングできるのか、ということがすぐに分かることは嬉しいですよね。

その診断結果を持っておくと、無料体験のときにより深い話を聞くことができるので、無料体験が気になる方は、ぜひ体験予約前に診断しておきましょう。

街コンに参加される方であれば、イベントに参加する前に自身の理想像というのを一度はっきりさせておくのも良いですね♪

参考⇒たったの3分で簡単無料診断☆会員数4万人の中からアナタのぴったりなお相手とマッチング!

オーネット

 

楽天オーネットの無料診断は許容範囲を少し広めにするのがマッチングのコツ

楽天オーネットの無料診断は、自分の情報を正しく入力することで、マッチングの精度が上がりますのでしっかりと入力していきましょう。

情報の入力方法や流れを詳しくご説明していきます。

 

・楽天オーネットの「結婚チャンステスト」を開く

楽天オーネットの結婚チャンステストページに行くと、簡単な説明のしたに入力フォームがあるので、そこに入力していきましょう。

記入する項目は大きく3つに分かれており、「プロフィール」「希望する相手」「本人確認・診断結果の連絡先」となっております。

 

・あなたのプロフィール入力

プロフィールは、以下の約14種目の項目を埋めていきましょう。

・性別「男性」「女性」を選択

・生年月日を入力

・お住まい地区の郵便番号を入力

・あなたの休日は?「主に土、日、祝日」「主に平日」「不定期」を選択

・あなたは婚活したことが?「ある」「ない」を選択

・いつ結婚したい?「すぐにでも」「1年以内」「2~3年以内」「いつかは」を選択

・結婚するために恋愛は?「絶対必要」「あった方が良い」「必ずしも必要ない」「必要ない」を選択

・あなたの身長を入力

・あなたの学歴を入力

・あなたの職業を入力

・あなたの年収を入力

・あなたの婚活歴は?「無し」「有り」を選択

以上、必須項目だけでなく、すべて正しく入力することで、マッチング率は上がります。

その上さらに、アナタに興味を持っている人がどのくらいいるのかも同時に調べることができるのです。

ですので、より詳細に記入するようにしましょう。

 

・あなたの希望するお相手を入力

プロフィールの入力が終われば、次はあなたの希望する相手について入力していきましょう。

・希望の年齢

・希望の身長

・希望の学歴

・希望の年収

・希望の婚姻歴

以上を入力しましょう。

また、「あなたへのオススメボタン」にチェックを入れると、最もマッチングしやすい会員の情報を自動で選んでくれます。

ここでのポイントは、あまり限定的な条件にはせず、「これくらいであれば実際に会って良い人なら妥協することができる」という条件まで広げておくことです。

条件を絞りすぎて、限定的にしてしまうと「会ってみると実際は良い人」に出会うことはできませんし、マッチングできる可能性が非常に狭まってしまいます。

年収や身長、学歴や年齢は、許容できる限りのところまで広げることをおすすめします。

 

・本人確認・マッチング結果の連絡先の入力

自分のプロフィール、相手の希望の入力が終われば、最後は本人確認と連絡先の入力をしましょう。

名前(漢字・カタカナ)

連絡可能な電話番号

メールアドレス

住所

結果受け取り方法(PDF・郵送)

以上を正しく入力していきましょう。

連絡先情報に関しては、楽天会員の方であれば「楽天会員情報で入力する」のボタンを押すと、一喝で入力を完了させることができますので、楽天会員の方はこちらのボタンで楽に本人確認を完了させることができるので、おすすめです。

ここまですべてを入力し終われば、「入力確認画面」へと進み、送信して完了させてください。

送信を完了させると、楽天オーネットデータの送信したデータに基づき、マッチング可能な人を探してくれるのです。

もし、結果をお急ぎの場合はお近くの支社にいくと、あなたの知りたいことやマッチング結果などをすぐに知ることができるので、「早く結果を知りたい!」という方にはそちらをおすすめします。

その際は、同ページより体験希望支社と希望日時を予約することができますので、真剣に婚活をお考えの方は是非活用してみてくださいね☆

 

チャンステストの受け取りは郵送とPDFの2種類!その中でもPDFをおすすめするワケ

無料診断の結果の受け取り方法は、「郵送」と「PDF」のどちらかを選ぶことができます。

どのように届くのか、どれくらいで届くのか、身内にバレる心配はないか、ということが気になる方のために、この二つを詳しくお話しします。

 

・郵送で受け取る場合

データ結果の受取方法に「郵送」を選ばれた方は、まず指定された住所に1日後に「成婚夫婦の体験談」「成婚者データ」「プレミアムプランの案内」「楽天オーネットの冊子」が送られてきます。

ここではまだ診断結果が同封されていないので、注意しましょう。

そしてその次の日(結果送信後2日後)に、診断結果が同じ住所に送られてきます。

その際に楽天オーネットは家族にバレない為の対策を細心の注意を払って行っているので、封筒にオーネットの記載はしておりません。

裏に小さく支社の住所が書かれているので調べられると気づかれてしまいますが、そこまでする方はあまりいないので大丈夫だと思います。

もし万が一を心配される方は、PDFでの受け取りにしておくと自宅に届くことはないですし、一人で時間の空いた時に確認できるのでより安全ですよ!

・ワンポイントアドバイス

「郵送」を選ばれた方は、支店によっては直接支店へ行かないと結果を受け取れない場合があります。

その場合は「仕事でどうしてもいけないので、まずは郵送で結果を拝見させてください。」

と言うことでわざわざ足を運ばなくても入手する事が可能です。

もちろん、もし行ける方は支社で見る方がより詳しい情報をアドバイザーと一緒に見ることができますので、疑問や不安など悩みを相談できるのも嬉しいポイントです!

 

・PDFで受け取る場合

もし、ご自宅に同居人や家族がいらっしゃり、婚活していることを絶対にバレたくない、と思われているのであれば、断然「PDF」で受け取ることをおすすめします。

「PDF」も郵送と同じく、診断送信した1日後は、「成婚夫婦の体験談」「成婚者データ」「プレミアムプランの案内」「楽天オーネットの冊子」が登録されたアドレスに送られ、そしてその次の日に、診断結果が送られてきます。

指定したタブレット端末に送信されますので、誰にも知られず自分一人だけで確認することができるのは嬉しい配慮ですよね。

★⇒実はみんなやっている婚活!出会いに前向きならまずは気軽に無料診断☆

 

実際に無料診断を受けた方々の嬉しい口コミが続々と届いてます♪

実際に無料診断を受けた方から多数の嬉しい体験談が届いているので、いくつかご紹介いたします。

・30代後半男性

婚活というものに初めて挑戦しようと思った時に、テレビのCMで楽天オーネットを知りました。

大手とは言っても、やはり婚活に対しての不安があったので、迷っていると、無料診断があることを知り、試してみました。

しっかりとした情報管理がなされており、数分で自分の希望とマッチングする人を紹介してくれました。

その人とはその後の連絡が上手くいかなかったのですが、このシステムは自分のような婚活初心者にはぴったりだな、と思いました。

・20代後半女性

「結婚を前提としたお付き合いをしたい!」と思っていても、現実的にはなかなかそんな人は現れないし、出会っても全然好みじゃない人だったり・・・。

婚活サイトを探しているときに、楽天オーネットの無料診断を見つけて、興味本位で試してみましたが、すぐに自分の理想の人を見つけることができたことにびっくりです。

とても効率が良いし、本当に出会えるんだ、と身を持って実感しました。

上手くいく確率が高いのは、事実だと思います。

・30代後半男性

友人に勧められて、楽天オーネットで女性との出会いを探そうと思い、サイトを覗いてみました。

入会金が高いことが少し気になり、入会を迷っていたのですが、無料診断ページがあることを知り、さっそくチャレンジしてみました。

入力項目も、良い意味で単純ですし、簡単です。

それでいて、的確に自分の理想の人を紹介してくれるので、便利ですね。

もちろん、高望みはできませんが、最低限の自分の理想はしっかり反映してくれますよ。

・20代後半女性

楽天オーネットの無料診断の良いところは、結果を選べるところだと思っています。

家族にバレることなく、結果を受け取れることは良いですね。

あまり周りに婚活をしていると思われたくないので・・・

ですので、私みたいな人でも安心してしかも無料で診断できるので、オススメしたいです。

普通に生活をしていたら、出会えないような方と出会うことができるので、価値があるものだと思います。

※一部編集あり

 

楽天オーネットの無料診断は婚活初心者さん・不安を取り除きたい方に凄くおススメ☆

楽天オーネットの魅力はしっかりお伝え出来たかと思いますので、どんな方におすすめなのか4つのタイプの人をご紹介いたします。

 

・初めて婚活を行う人

初めて婚活を行う人は、婚活ってどんなものなのか分からないですよね。

いきなり結婚相談所に行ったら、無理な契約をさせられるのではないか、とも思いますし、何も知らずに婚活パーティや、婚活イベントに参加しても、上手くいく自信がないことでしょう。

ですので、まずは無料診断を行い、自分に合う人がどれくらいいるのか、確認してみるのもいいですよ!

マッチングの数が多いと「意外と身近にいるんだな」と自信にも繋がりますし、何よりも無料で出来るのでやっておいて損はないですね☆

 

・まずは気軽に始めて不安を取り除きたい

「婚活」は、期待は大きくあるもののもちろん「不安」な気持ちもあります。

不安な気持ちを持ったままでは、なかなか一歩を踏み出すには勇気が入りますよね。

ですが、楽天オーネットの無料診断では、診断をしたからと言って、強制的に入会へ繋がるわけではありませんし、診断だけ行うこともできます。

無料診断は、「無料だから気軽に一歩を踏み出す」ことができるのです。

もし、婚活に対して不安な気持ちがあるのであれば、それを少しでも取り除くために、まずは一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

 

・アドバイザーなど信頼のおける人に相談しながら婚活したい

楽天オーネットでは、スタッフが「アドバイザー」と名がついています。

結婚や婚活に関するプロばかりが揃っていますし、経験豊富なので的確なアドバイスをもらうことができますよ。

アドバイザーと二人三脚で相談しながら、悩みはその都度解消してくれますので、婚活をする上でアドバイザーは何よりも頼もしい存在です。

ですので、婚活に対して不安を抱えている方に無料診断は非常におすすめです。

 

・信頼と実績のある安心・安全な結婚相談所で婚活したい

楽天オーネットは数ある結婚相談所の中でも、成婚料が一切かからないので費用がかなり良心的です。(※公式サイトでWeb料金シュミレーションも簡単にできます)

価格が安いにもかかわらず、大手の企業が運営しているため、信頼できますし、成婚人数は業界ナンバーワンだとはっきり公表しているので、実績もあり期待できますよね。

会員数は4万人を超えるトップクラスですので、出会える確率も非常に高いです。

実際に成婚したとの口コミが非常に多く、マッチング率も非常に高いので、安心・安全な結婚相談所を選びたい、という方はぜひ楽天オーネットを利用してくださいね。

 

無料診断であなたの理想像をハッキリさせて末長いお付き合いをする為の第一歩を踏み出そう!

楽天オーネットは、毎年2万人を超える新規会員が入会しており、その会員数は増えるばかりです。

楽天という知名度の高い会社が運営しているので、人気の結婚相談所なので、安心して利用することができるのが、嬉しいポイントですよね。

楽天オーネットに登録する前に、どれくらいマッチングする人がいるのか、知ることができるのは、とても良いサービスだと思います。

初期費用が無駄になりませんので、じっくり考えて始めることができますよね。

そしてなんと楽天オーネットには、美男美女が多いという噂も・・・!

ぜひまずはデータマッチング型の楽天オーネットの「無料診断」を活用して、あなたの結婚相手となる理想像を明確にし、将来の素敵なパートナーを見つけてくださいね。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!

アナタにとって素敵な出会いがあることを祈っております♪

参考⇒『チャンステスト』で今すぐ理想のパートナーを無料診断しよう☆

Webで婚活計画(プラン)

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 街コン・婚活 , 2019 All Rights Reserved.