街コンや婚活で感じた体験談などを紹介!おすすめマッチングアプリも♪

街コン・婚活




マリッシュの特徴や料金~マッチングまでの流れを紹介☆再婚したい方におススメな理由とは!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

マリッシュの特徴や料金~マッチングまでの流れを紹介☆
再婚したい方におススメな理由とは!

結婚したい、結婚を前提としたお付き合いが出来る人と出会いたい!

そんな時、まずはマッチングアプリを利用してみようと思いますよね。

ですが今の時代、一言でマッチングアプリといってもさまざまな種類のマッチングアプリが存在するので、いざという時にどのマッチングアプリを利用すれば良いのか、迷うことはありませんか?

それぞれアプリによって特徴も様々なので、自分に合ったマッチングアプリを選ぶ事が大事になってきます。

そこで今回は数多くの中から、真剣に出会いを探せる優良なマッチングアプリとして人気の、「マリッシュ」をご紹介したいと思います。

マリッシュは、数ある婚活アプリの中でも登録者が多く、利用者の評価がとても高いのです。

再婚やシンパパ、シンママの出会いもサポートされているので、幅広い環境の方が利用しているのですよ。

そんなマリッシュの特徴や料金、おすすめの理由を詳しくお話させていただきたいと思います。

今、どのマッチングアプリを利用しようか迷われている方、マリッシュにご興味がある方は、ぜひこの記事を最後までお読みになって、今後の参考になさってくださいね。

●マリッシュってどんなアプリ?

●マリッシュの特徴

●料金やプレミアムオプションについて

●登録の手順

●体験から分かったマッチングしにくい人の理由

●男性が思うマッチングしたくない相手

早速この順番で見ていきましょう☆

 

マリッシュってどんなアプリ?

マリッシュとは、いろいろな恋と婚活を応援するマッチングサービスです。

恋活や婚活はもちろん、再婚やシンママ婚、中年婚、年の差婚、地方婚など、一人一人に合った人生の最高のパートナーを探すお手伝いをしてくれます。

身分証明書によるしっかりとした年齢確認がなされ、24時間365日サポートと監視体制が整っているので、安心して利用することができますよね。

「婚活サイト」と聞くと、初婚や独身、若者というユーザー層を想像しやすいのですが、マリッシュでは離婚歴がある方や、シングルマザー、シングルファーザー、年の差婚、地方婚といった方々に多く利用されているのです。

一般的な婚活サイトであれば、少しマイナス要素として見られてしまうことであっても、マリッシュではオープンにすることができるので、現実的な婚活が出来るサイトとして人気です。

さらにマリッシュでは、バツイチや子持ちの方にはポイントを増量特典を付与したりして、積極的な優遇措置が取られていますし、「いいね!から始まるいまドキの恋愛スタイル」として、多くの方に利用されているマッチングアプリですよ♪

参考⇒まずは『マリッシュ』を早く知りたい!という方は公式サイトを今すぐcheck♪

マリッシュ

 

マリッシュの特徴は30代以上のシンママ、シンパパの再婚を応援するサービスが充実!

「マリッシュってどんなアプリなのか」「再婚者に良いと噂だけど本当に出会えるのか」というように、マリッシュはどんな特徴があるのか気になりますよね。

マリッシュを詳しく知るためにも、マリッシュの特徴をご紹介していきたいと思います。

 

〇利用者はバツイチが多い

マリッシュは「再婚活」に重きを置き、再婚活に励む人を後押しするというテーマが掲げられていますので、「結婚歴有」という人が多く集まることが特徴です。

バツイチであったり、シンママ、シンパパに寄り添ったサービスが充実しているので、再婚活をされる方にはぜひおすすめなのです。

 

〇30代以上の利用者が多い

マリッシュは、若者向けの婚活アプリとは少し違い、年齢層が高く、男性であれば40代、女性であれば30~40代が中心となっています。

年齢的にも結婚を意識して婚活をする人が非常に多いので、結婚に対して前向きに活動することができます。

 

〇匿名性が高い

インターネットを利用して婚活を行う際、安心や安全のためにFacebookを連動するサイトが一般的になってきていますが、婚活アプリの場合、Facebookには細かな情報を登録している方が多いので、直感的に抵抗を覚える方もいらっしゃるでしょう。

ですがマリッシュでは、Facebookを非連携でも利用することがき、メールアドレスのみで登録を完了させることができますので、非常に匿名性が高いと言えるでしょう。

 

〇首都圏向きのマッチングサービス

マリッシュは比較的新しいアプリですので、大手マッチングアプリとは違い、まだまだ会員数が少めの発展途上アプリです。

特に地方の利用者が少ないので、地方の方であれば少し利用しにくいと思うかもしれません。

なのでマリッシュをおすすめしたい人は、「首都圏在住の30代以上の男女」が比較的おススメです。

 

マリッシュの料金とプレミアムオプション


マリッシュは、男性有料、女性無料の料金システムを設けております。

有料会員、プレミアムオプション、ポイント課金制があり、料金自体は大手マッチングサービスと同等、もしくは少し安いという水準であり、リーズナブルに使用することができると考えてよいでしょう。

男性の月額料金と、プレミアムオプション、ポイント購入について、それぞれ説明していきます。

 

●男性の月額料金


男性有料会員であれば、2,759円/月(12ヶ月会員であれば1,542円/月)となっています。

ですが、マリッシュでは「ログインボーナス」や「プロフィール掲載」「写真掲載」でポイントプレゼントが実施されているので、男性が無料活動することも可能なのです。

「いいね」は1日5回、1ヶ月150回無料付与されるので、無料会員であっても一定数のアプローチをすることができますよ。

また、毎日マリッシュにログインすることで、3日で5ポイント、1ヶ月で50ポイントを獲得することができます。

男性が無料で積極的な活動ができるマッチングアプリはそうありませんので、かなりおすすめできるポイントです。

 

●プレミアムオプション


マリッシュには男性だけが加入することができる「プレミアムオプション」というシステムがあります。

プレミアムオプションを利用すると、「特別プロフィールが閲覧できる」「自分をお気に入りにしている相手が分かる」「人気上昇している会員をしることができる」「いいねの数順でソートができる」「メッセージの既読確認を行える」「毎月15ポイントもらえる」といったサービスを利用することができます。

効率良く相手を探すことに特化しているシステムですので、必然的にマッチング率も大きくあがりますよね。

プレミアムオプションは、Webであれば2,500円、アプリであれば3,000円となっています。

本気で女性と出会いたい男性にこそ、おすすめしたいシステムです。

 

●いいね数のポイント購入

マリッシュは、1ポイントを1いいねとして利用することができます。

1ポイントあたりの金額は約98円~120円となっており、値段がかなり割高になっていますので、ポイント購入の際は、Webもしくはアプリから、クレジットカード決済をするとお得ですよ。

また、マリッシュのシステムは、再婚希望者や、シンママ、シンパパを優遇するプログラムがありますので、対象の方であればポイントを通常よりも多くもらうことができるのです。

毎日ログインしたり、プロフィールを完全に埋めきったり、年齢確認をすることでポイントを獲得することができますので、チェックしてみてくださいね。

 

マリッシュの登録の手順

マリッシュに登録をしようと思った場合の登録手順をお教えします。

まず、マリッシュの登録方法は、メールアドレスでの登録と、Facebookの登録の2種類がありますので、それぞれご紹介していきます。

 

〇メールアドレス(電話番号)


まず、「無料ではじめる」を選択し、ニックネームや生年月日、移住地といった基本情報を入力し、「同意して始める」を選択しましょう。

そうすると、メールアドレスや電話番号を入力を求められるので、入力後「送信」を選択しましょう。

そうすると、入力したアドレス宛にURLが届きますので、その届いたURLをクリックして、登録設定を完了させてください。

 

〇Facebook

Facebookのアカウントを持っている方は「Facebookで登録」から登録をすると、生年月日や性別など細かく入力しなくていいので作業が簡単になります。

その上、実名制のFacebookと連携していることから〃ちゃんと素性の知れた人〃と相手に安心感を持ってもらえるのもメリットの一つですね。

中には「Facebookを通じて友達に身バレしちゃんじゃないの?」と心配する方もいると思いますが、Facebook上で友達になっている相手には自分のプロフィールが表示されないようになっているので、マリッシュを利用していることは逆に知り合いや友人にバレないシステムになっていて安全です。

自分の大切な恋愛や婚活を周りに知られたくない!という思いをマリッシュはしっかりと配慮しているというわけなんですね☆

なのでFacebookのアカウントを持っている方は是非Facebookから登録をしてみましょう。


まずは最初の画面に示されている「Facebook登録」を選択肢、Facebookに登録しているメールアドレス、電話番号、パスワードを入力してFacebookにログインしてください。

ログインが完了すると、マリッシュがFacebookアカウントへの連携が求められますので、許可をしてマリッシュの登録画面へと進んで下さい。

次に登録画面を開いて、ニックネームやメールアドレスなどの基本情報を入力をすると会員登録の完了です。

★⇒シンママ、シンパパ優遇プログラムが充実☆いまドキの恋婚スタイル『マリッシュ』を今すぐチェック!

マリッシュ

 

マリッシュのプロフィール設定~マッチングまでの流れ

いざ、マリッシュを利用しようと思っても、「マリッシュってどうやって使うの?」と疑問を持っている方もいらっしゃるでしょう。

マリッシュのプロフィール設定からマッチングまでの流れをご説明したいと思います。

ご利用の際の参考にしてくださいね。

 

〇プロフィール設定

マリッシュに会員登録をした後、まずはプロフィールを設定していきましょう。

プロフィールを設定しなければ、あなたがどんな人間であるか、相手に知ってもらうことができませんので、マッチングとなるとは絶対にありません。

相手をいち早く探したい、という気持ちはもちろんにあるのですが、まずは自分のプロフィールをしっかり完成させましょう♪

自己紹介や趣味登録、身長、体型、血液型など、細かな項目が多くありますので、これを全て埋めてください。

プロフィールを全て埋めることで、相手の共通点が発生しやすくなり、マッチング率はグンッと上がりやるくなるのでせっかくの出会いを逃すべく会員登録後はなるべく早くプロフィールを完成させる事をおススメします。

またその際は自己紹介欄に、「なぜマリッシュを始めたのか」「どんな人を理想としているのか」というようなプロフィール項目にない事項を入力すると、より自分のことを知ってもらうことができるのでおススメですよ。

 

〇グループに参加する

プロフィール設定が完了すると、次はグループに参加してみましょう。

グループに参加すると、グループ検索からプロフィールをみてもらえる可能性が非常に高くなりますし、相手との共通点からマッチングしやすくなります。

少数のグループや新規作成のグループに参加するのではなく、参加人数が多い人気のグループを選び 、参加してみましょう。

参加できるグループ数に制限はありませんので、良さそうなグループに複数参加すると、よりマッチング率が上がりますよ。

 

〇マッチング相手を探す

ここまで完了したら、早速マッチングしたい相手を探していきましょう。

マリッシュには多くの会員がいらっしゃるので、絞り込み検索などを使用し、理想の相手を探していきましょう。

絞り込み検索を利用する際は、「最終ログイン日を24時間以内」に絞り込んで検索してください。

最終ログイン日が3日以上である場合、マリッシュを長期間利用していない場合が多いですので、「いいね」をしても無意味であると考えてよいでしょう。

新規会員や、最終ログイン日が短い方にアピールすることで、マッチング率を上げることができますよ。

同じ趣味や価値観などを持っている人が良いのであれば、そういったグループに参加し、その中から検索することも可能です。

グループ内で相手を探す場合は、必ずグループに参加してから「いいね」をするようにしましょう。

また、足あとを残して行った人から探すこともおすすめです。

足あとが残っているということは、自分のプロフィールに興味を持っているということですので、足あとからマッチングに繋がる、ということも少なくはないのです。

 

〇メッセージを送る


男女お互いが「いいね」をして、マッチングが成立すれば、さっそくメッセージを送りましょう。

メッセージ内容次第で、マッチングが無意味なものになってしまう場合も多いですので、丁寧に最初の一通を送りたいですね。

まずは、相手にマッチングしてくれたことの「ありがとう」というお礼を言い、常識人で誠実だという印象を与え、好印象をもってもらいましょう。

また、「いいね」をした理由や、お互いの共通点を話題に入れて、相手に親近感を持ってもらい、「たくさんいる異性の中でどうしてあなたを選んだのか」という理由を伝えられると分かりやすく、相手にとっても優しいですよね☆

 

〇初デートの約束をする

相手とメッセージを通してやり取りを重ね、相手と会いたいな、とお互いが思いだした頃に、「デート」に誘ってみましょう。

マッチングしてすぐにデートに誘うのではなく、最低でも3日以上、10通以上のメッセージでやり取りをして、メッセージが順調にしてからにしましょう。

そうすると、お互いに「会ってみたいな」と思う感情が高まるので、デートできる確率が高くなりますよ。

デートに誘う際には、あまり回りくどい言い方よりも、ストレートに「今度食事でもいかがですか?」「デートしてくれませんか?」という風に誘っても、問題はありません。

マッチングした相手も、出会いを求めているからマリッシュを利用しているので、「実際に会う」という流れを認識していると考えて良いでしょう。

もし、ストレートにデートに誘うことができないという方であれば、トークの流れで自然に誘ってみるても良いですね。

たとえば好きな食べ物の話をしているときに、相手が「焼肉が好き」と言えば「是非一緒に行きませんか?」と焼き肉デートに誘えますし、話の流れも自然なのでデートの承諾を得やすいですよ♪

 

マリッシュの体験談から分かった「マッチングできない」理由

「マッチング率が高いと聞いたから利用したのに、なかなかマッチングできない」そう思われている方もきっといらっしゃるかと思います。

なぜマリッシュを利用して、マッチング出来ない方がいらっしゃるのでしょうか。

その原因と対処法を考えていきましょう。

 

●年齢が10代~20代の人

まず、年齢が10代~20代の方であれば、マッチング出来ないということがあるでしょう。

なぜならば、マリッシュの利用者は、30代~40代の方が多く、その方たちの結婚対象や恋愛対象となる世代は、同世代が対象となることが多いので、10代~20代という若い世代の方たちは、なかなかマッチングすることが難しいと言えるでしょう。

 

●顔写真がない、プロフィールが雑

マッチング出来ない、と悩まれている方は、再度自分のプロフィールを見直してみましょう。

プロフィールを丁寧にしっかり入力できていますか?また、顔写真を適当に設定していたり、登録していなかったりすることはありませんか?

マッチング出来ない理由は、プロフィールの完成度に関わってくることが多くあります。

プロフィールを細部までしっかり入力し、顔写真はあなたの雰囲気が相手に伝わるような顔の表情が分かる、明るい写真を選んでみてくださいね。

 

●アプリに登録してるのに結婚に対して前向きではない

マリッシュに登録している最大の目的は、誰しも「結婚」です。

ですが、あなたの目的は結婚ではない、ということはありませんか?

あなた自身が結婚に対して前向きに考えていない場合、おのずと異性との関わりもおろそかになってしまいます。

結婚に対して前向きでないのであれば、もちろんマッチング率も低いですよね。

 

●男性会員はプロフィール写真にリボンを付けるとマッチング率がUP

マリッシュ男性会員のみなさま、もし相手女性に対し、「私は結婚歴があり、子持ちの方の再婚を理解します」という意思を表明する場合は、「リボンマーク」を付けることをおすすめします。

リボンマークは、シンママへの理解の証であり、シンママや再婚者とのマッチング率が大幅にアップするのです。

女性利用者でも、「リボンマークが付いている男性を探しています」という方も多く、リボンは10ポイント(約1,200円)ですので、これを購入することで、男性の再婚への理解や婚活に対する誠意を表すことができるのです。

 

マリッシュを利用する男性会員が思う「マッチングしたくない女性会員」とは

マリッシュには、男性会員から避けられる、「マッチングしたくない女性会員」が存在します。

真剣に婚活や恋活をしようとしている人たちからすると、そういった女性会員は厄介な存在となりますよね。

そういった女性会員は、どんな方なのでしょうか。

 

〇既婚者

一番マッチングしたくない、と思われている存在は「既婚者」です。

最近ではすでに結婚しているにも関わらず、マッチングアプリに登録している女性の方が多く、トラブルの元になる場合が多いのです。

最悪の場合、裁判沙汰になってしまうこともありますので、既婚者には要注意ですよ。

 

〇未成年

マッチングアプリでは、基本的に20歳未満の人は登録することができない仕組みになっていますが、さまざまな手を使って登録をする人も多くいます。

写真であっても、今は写真の加工技術がかなり整っているので、少しの偽り程度なら誰にだって出来るのです。

20歳未満の未成年の女子は、お金儲けとしてマッチングアプリを利用する場合がほとんどですので、あまりにも年齢が若く見える女性は避けたいと思うでしょう。

 

〇結婚詐欺師

女性会員でたまに見かけることが、お金目的とした結婚詐欺師であるということです。

女性ならではの感情表現で、同情を誘ってお金を要求して来たり、お金に困っているというような悩みを相談されたりします。

そんな数こそ少ないものの、結婚まで発展したときに正体を表す人も多くいますので、結婚まで話を進める場合には、どういった女性なのか、その相手の親は安全な人なのか、今の経済状況はどのような状態なのか、ということをしっかりチェックすることをおすすめします。

 

マリッシュにサクラや業者に関する口コミが少ない理由

実際にマリッシュの口コミを見ていると、婚活によくある「サクラ」や「業者」に対する口コミが非常に少ないことが分かります。

なぜそのような口コミが少ないのでしょうか?

その理由はシンプルで、マリッシュには基本的にサクラはいないからです。

マッチングアプリを運営するには、インターネット上での異性紹介事業として警察に認可を受ける必要があるのですが、マリッシュはその段階でしっかり受理されています。

これは、サクラや詐欺がない、正式なマッチングアプリであると証明しているので、十分に信用することができますよね。

その上、マリッシュは月額会員制のシステムであり、定額でメッセージし放題ですので、他アプリである「男性に従量課金をさせるためのサクラ」を雇う必要がないのです。

また、どのマッチングアプリにでも、怪しい勧誘や個人情報の取得などを目的とした「業者」が存在します。

業者の多くは組織で構成された集団であり、マッチングアプリ運営にとってもユーザーにとっても非常に厄介な存在となります。

どのマッチングアプリであっても、業者というものは必ずと言って良いほど存在しますので、マリッシュだけが特別危険ではないというわけではありませんが、業者に騙されてしまわないように、知識と対処法をしっかり理解して、安全に利用していきましょう。

 

実際に届いているマリッシュの素敵な口コミ!

マリッシュに届いた素敵な口コミをご紹介していきたいと思います。

実際にマリッシュを利用して、素敵な相手と巡り合うことができた、という素敵な体験談をご紹介させていただきます。

●男性の口コミ

婚活アプリというものを、初めて利用しました。

利用するまで、かなりの抵抗があったのですが、自分は一度結婚経験があり、時間が経ち、再婚を考えることができるようになってきたのですが、普通の出会いであれば、なかなか恋愛対象に入れてもらうことができなかったことが悩みでした。

ですが、マリッシュはとても安心して利用することができましたし、「いいね」をしてマッチングが成立した女性と、デートの約束をすることができました。

会話をする中で、相手女性も一度結婚経験があり、お互いに話が合うことが多く、すぐに打ち解けることができました。

何度もデートを重ね、相手女性と結婚を前提にお付き合いをしています。

少し前では考えられないくらい、今とても幸せな時間を過ごすことができているのは、マリッシュのお陰だと思っています。

●女性の口コミ

1人の子供がいて、元の旦那と別れてから、子育てばかりに専念してきました。

子供のことを考え、なかなか次の人へ、という気持ちにはならなかったのですが、友人の勧めの元、マリッシュを利用してみました。

もう恋愛をすることはない、と思っていたのですが、マリッシュに登録して男性を見ていると、同じような環境の方や、それでも結婚願望がある、という方が多く、若い頃のようなときめきを覚えることができました。

今はまだ素敵な出会い、とまではいきませんが、数人の男性とのメッセージの交換を楽しんでいます。

バツイチでも、子供がいてても、自分の人生を諦めなくて良いのだな、と思っています。

以上、男女それぞれの実体験を元にされた口コミをご紹介させていただきました。

本当に出会えるからこそ、その先の幸せが見えてくることが分かりますね。

★⇒ご交際、ご婚約者が続々誕生中♪アナタも末長いお付き合いをする為の第一歩を踏み出そう!

マリッシュ

 

マリッシュなら素敵な相手と出会えるし、再婚だってデキる!

以上、マッチングアプリマリッシュについてご紹介させていただきました。

「離婚歴がある」「もう歳も歳だし」「子供がいるから恋愛なんて・・・」

そう思って、恋愛をすることや、もう一度結婚をすることを諦めてしまっていませんか?

マリッシュは、「人生で最後の、最高の恋をしたいあなた」を応援してくれるのです。

もちろん、シンママやシンパパの再婚や、中年婚は、通常の恋活や婚活と比べてみても、なかなか一歩を踏み出すことが難しいかもしれません。

ですが、長い人生のうち、時には辛い思いをしたり、失敗することもありますよね。

そんなあなたを応援し、支えてくれ、大事な一歩の後押しをしてくれるのが、「マリッシュ」です。

「もう恋なんて今更できない」「今の自分に再婚なんてできない」

そう思われている人にこそ、ぜひ始めてもらいたいマッチングサービスなのです。

実際に素敵なパートナーを見つけて、華やかな第二の人生を歩まれている方も多くいらっしゃいます。

ぜひさっそくマリッシュに登録をして、人生最高で最後の素敵なパートナーを見つけましょう!

 

マッチングアプリ・婚活パーティーに参加する前にしておこう♪相性の合う相手を無料診断!

マッチングアプリや婚活パーティーは将来のパートナーと出会えるかもしれない絶好のチャンスの場であり、素敵なイベントですよね!

でも出会いを真剣に考えている方ほど相手がどのような仕事に勤めているのか、どれぐらいの経済力があるのか大事なポイントだからしっかり知りたいという方も大勢いるはず。

もしそこの価値観が違ったらすぐに別れてしまう事になりますからね。

そんなあなたは無料で診断が出来る「結婚チャンステスト」で、あなたに合う相性の良いパートナーがどれくらいいるのか調べることができますよ!

手順は以下の通り物凄く簡単です。

1.公式ホームページ内にある「結婚チャンステスト」をクリック。

2.自身のプロフィールを入力。

3.相手に希望する条件を入力。

4.マッチング結果の連絡先を入力して内容の確認へ。

数日で診断結果の連絡がきますが受け取りは郵送かPDFの二種類があります。

携帯ならすぐ届いていつでもどこでも見れますが、郵送だと少し時間がかかったり家族と住んでてばれたくない方も結構いると思うので受け取りは断然PDFをおすすめします。

マッチングの数が多いと「意外と身近にいるんだな」と自信にもなるし、何よりも無料で出来るのでやっておいて損はないですよ☆

マッチングアプリや婚活パーティーに参加する前に自身の理想像というのを一度はっきりさせて、イベントの際に出会った理想のお相手と幸せな家庭を築けるような末長いお付き合いをする為の第一歩を踏み出しましょう!

参考⇒『チャンステスト』で今すぐ理想のパートナーを無料診断しよう☆

Webで婚活計画(プラン)

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!

是非参考になると嬉しく思います☆

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 街コン・婚活 , 2019 All Rights Reserved.