マリスピ-本当のあなたを占います-




マリッジプロ(結婚相談所)の口コミ評判を徹底まとめ!無料カウンセリングや退会方法まで詳しく解説

    
\ この記事を共有 /
マリッジプロ(結婚相談所)の口コミ評判を徹底まとめ!無料カウンセリングや...

20代も後半。

「仕事も忙しいけどそろそろ真剣に婚活をしないと…」

「30歳までには結婚したい!」

と考えている女性も多いのではないでしょうか。

ダラダラと恋愛をしたくないし、短期間で結婚に繋がる出会いを見つけたい時、アラサー世代に人気なのが結婚相談所ですよね。

そんな結婚相談所の一つのマリッジプロは、数ある結婚相談所の中でも、20代・30代の成婚に高い実績を持つことで人気です。

マリッジプロは、同世代カウンセラーが専任担当し、少人数制です。

同世代カウンセラーによる世代ギャップのないアドバイスや手厚いサポートを受けられます。

24時間LINE相談や無料面談など徹底したサポートがあるのが特徴的な結婚相談所となっています。

そして、個人的な主観アドバイスにならないよう、男女チームでサポートしてくれます。

同性・異性両方の目線でのアドバイスを受けることができますよ。

erika

また、マリッジプロは、国内最大級の会員数・成婚数を誇っています。

成婚率66.9%というのは、とても高い実績ですよね!

さらに、会員数約8万人のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟しています。

仕事が忙しいアラサー世代でも、マリッジプロなら効率的に婚活をすることができます。

mami

ちなみに、マリッジプロが加盟するIBJでは、あなたと年齢の近いハイスペックな男性が多いです。

こういった感じです。

  • 男性会員の約68%が20〜30代
  • 約62%が年収600万円以上

このように聞くと、マリッジプロに入会した方の実際の声や料金なども気になりますよね。

そこで、マリッジプロの口コミ評判や料金サポート内容途中退会方法まで詳しく見ていきましょう。

最後まで読むと、 マリッジプロ(結婚相談所)について、全て把握することができますよ。

マリッジプロ(結婚相談所)の口コミ・評判を徹底調査!お値段以上の相談所との声も

それでは、マリッジプロの良い口コミからまとめてチェックしていきましょう。

マリッジプロの良い口コミ1:入会4ヶ月で成婚できました。 入会前の無料カウンセリングでは、結婚相談所のシステムやサービスの特徴などを詳しく説明してもらえました。こちらの話もしっかり聞いてくれるのはもちろん、活動中の面談も気の済むまで悩み相談も惚気話も聞いてくれます。

同年代男女カウンセラーということもあり、サポートはLINEで素早く対応してくれますし、気持ちに寄り添って、押し付けがましいアドバイス等は一切ありません。20代30代であればこちらでの活動はとてもやりやすいと思います!

マリッジプロの良い口コミ2:親身になって、いつでも相談に乗ってくれたので安心できました。 お見合い前やデート後に、気持ちの確認や次にするべきことをアドバイスしてくれたので、スムーズに活動を進めることができ、お値段以上の相談所でした。
マリッジプロの良い口コミ3:無料カウンセリングで、サポート内容や料金などを丁寧に説明してもらいました。 営業などもしつこくなく、カウンセラーさんの印象が良かったので入会を決めました。
マリッジプロの良い口コミ4:婚活の悩みは親にも友達にも相談をすることが出来ず、理解してもらいにくいと感じていました。 そんなときに些細な事でも相談出来て、サポートしてくれるカウンセラーがいると本当に心強かったです。カウンセラーさんと二人三脚なら、先手先手で自分に合ったアドバイスを頂けるし、何か問題が起こっても一緒に考えてくださるので本当に心強かったです!

このような口コミでの評価があります。

カウンセラーが親身に相談に乗ってくれた、アドバイスをしてくれたというサポート体制に満足している方の口コミが多く見受けられました

マリッジプロは、恋愛観や結婚観が近い同世代カウンセラーが専任担当として付きます。

面談やLINE相談も気が済むまで受けてくれるという会員に寄り添ったサポートが充実しているんです。

そのため、スピード感のある結婚相談所での活動でも、結果が出やすいわけです。

erika

早い方では、入会早々に運命のお相手と出会い4ヶ月で成婚退会という口コミもありました。

ちなみに結婚相談所は必ずと言っていい程、悪い口コミもあるものです。

しかし、マリッジプロは、開業してまだそれほど長くないです。

そのため、悪い評判は口コミを見る限り、見受けられませんでした

大手の結婚相談所では、担当のカウンセラーとの相性やサポート体制によって良い評判も悪い評判もありますよね。

しかし、その点、マリッジプロでは少人数制で一人一人へのサポートが充実しています。

なので、入会者の満足度にムラがなく、口コミは今のところ良い評価が多いですね。

mami

マリッジプロ(結婚相談所)|20代・30代からの口コミ評判が高評価!無料カウンセリングではしつこい勧誘は一切なし

マリッジプロは、入会前に無料カウンセリングを受けることができます。

まずは気軽に無料カウンセリングを受けてみるのもおすすめですね。

無料カウンセリングでは、親身になって婚活の悩みや理想の結婚像をヒアリングしてくれます。

あなたが将来どんな結婚生活を送りたいのか?どんなパートナーと人生を一緒に歩んでいきたいのか?それを見直すきっかけにもなるはずです。

erika

ただし、無料カウンセリングと聞くと、しつこい営業や強引な勧誘が不安ではないでしょうか。

断ることが出来ずに入会しなきゃいけなくなってしまうのでは..?と思っちゃいますよね。

しかし、その点、マリッジプロなら安心です。

口コミでもありましたが、マリッジプロでは一切勧誘はなし

納得するまで相談をした上で入会するか検討することができます

安心して検討することができます。

無料カウンセリングから入会後のサポートまで、同世代カウンセラーが専任担当します。

世代ギャップのない、服装やメイク、デートのプランニングまでの現実的なアドバイスが有難いです。

気になる方は、無料カウンセリングについて、公式HPでも確認してみて下さいね。

マリッジプロ(結婚相談所)|料金・サポート内容とクーリングオフでの全額返金を解説

それでは、マリッジプロの料金・サポート体制についても詳しく見ていきましょう。

入会後に「やっぱりマリッジプロの入会をキャンセルしたい」となることもあるはず。

そこで、料金サポート体制と併せて、全額返金されるクーリングオフについて解説します。

マリッジプロの料金プラン

基本料金プランとお得な限定プラン

男性

入会金:60,000円 
登録料:50,000円
月会費:11,000円
お見合い料:無料
成婚料:220,000円

女性

入会金:50,000円
登録料:50,000円
月会費:9,800円
お見合い料:無料
成婚料:200,000円

基本の料金プランはこのようになっています。

他にも、こういった限定プランもありますよ。

女性限定U−28プラン
地方にお住まいの方の限定プラン
シングルマザー・シングルファザー限定のプラン
別の結婚相談所からの乗り換えプラン

限定プランの料金設定は、この通りです。

U−28プラン※女性のみ

入会金:20,000円
登録料:50,000円
月会費:9,800円
お見合い料:無料
成婚料:180,000円

地方プラン

入会金:30,000円
登録料:50,000円      
月会費:9,000円
お見合い料:無料
成婚料:200,000円

パパママキッズ婚活

入会金:30,000円
登録料:無料
月会費:無料
お見合い料:3,000円 
成婚料:200,000円

結婚相談所の平均的な料金設定を比較

ちなみに、結婚相談所の平均的な料金設定も見ておきましょう。

結婚相談所の平均的な料金設定は、このようになっています。

入会金・登録料:10〜30万円
月会費:1〜2万円
お見合い料金:5,000〜1万円
成婚料:20〜30万円

こうやって比べてみると、マリッジプロは良心的な価格設定と言えそうです。

マリッジプロでは、パパママキッズプランを除き、お見合い料金が無料です。

そのため、活動中の追加料金を気にせず、気になる異性と積極的にお見合いを組むことができます

これは、マリッジプロのおすすめポイントなのではないかなと思います。

mami

そして、オプションや追加料金は一切ありません。

入会後、思ったより費用が嵩んでしまったという心配がありません。

明瞭会計なところも、やはり結婚相談所を選ぶ時には大切ですよね。

ぜひ、シンプルで分かりやすい料金設定のマリッジプロで、あなたに合ったプランを選んでくださいね。

マリッジプロ|契約から8日以内ならクーリングオフで全額返金される

マリッジプロでは、入会後でもクーリングオフができます。

契約から8日以内であれば、無条件に入会契約を解除することができますよ

既にお支払いをしている料金および消費税を、全額返金をしてもらうことが可能です。

また、クーリング・オフ期間の後も契約の解除ができます。

初期費用の一部が返金されます。

ただ、サービス開始前と開始後では返金額が異なるので、事前に確認しておきましょう。

mami

このように、マリッジプロでは特定商取引法に基づいた運営をしています。

「勢いで入会の契約をしてしまった」「気持ちが変わってしまった」という場合も安心です。

結婚相談所での費用は決して安い出費ではありませんよね。

あなたの理想のお相手を見つける大事な投資です。

後悔しないためにも、入会前に自分にあった料金プランをチェックしておきましょう。  

マリッジプロ(結婚相談所)|途中退会する方法とかかる料金

マリッジプロに入会した後に、こういったことがあるかもしれません。

理想の異性と出会えなかった

婚活疲れしてしまった

モチベーションが下がって活動が難しくなった

止むを得ず結婚相談所での活動を辞めたい

そんな場合でも、途中退会が可能です

入会から8日以内であれば、クーリングオフが適用されます。

無条件で既に支払ってしまっている料金は全額返金されます。

また、マリッジプロで出会い成婚した場合は、成果報酬として成婚料を支払う必要がありますよね。

しかし、良い出会いがなくマリッジプロを退会する場合や、結婚相談所以外の方と成婚に至った場合は、退会料は一切かかりません。

マリッジプロで活動中に退会を希望する場合は、担当のカウンセラーに直接問い合わせてみましょう。

マリッジプロでは特定商取引法に基づいた運営をしています。

そのため、入会後に「辞め方が分からない」「なかなか辞めさせてもらえない」ということはないです。

安心して入会して結婚に向けて前向きに進めますよ。

erika

ですが、マリッジプロでの2022年1月〜6月のデータでは、婚活諦め、婚活疲れによる途中退会者はなんと0名とのこと。

活動中の些細な不安も、気軽に面談やLINE相談を受けてくれるカウンセラーがついています。

やはりそのことが途中退会者0名に繋がっているのではないでしょうか

本気で結婚相手を見つけたい方に、こういった部分でマリッジプロは選ばれているわけです。

mami

素敵なお相手と出会ってから成婚までサポートしてくれます。

マリッジプロ(結婚相談所)はこんな方におすすめ

 マリッジプロにおすすめな方は、こんな方です。

  • 結婚願望のある方と出会い、真剣に婚活をしたい
  • マッチングアプリや街コンでの婚活に疲れた
  • 仕事やプライベートを充実させながら効率的に婚活をしたい
  • 専任のカウンセラーに丁寧なサポートやアドバイスを受けながら婚活をしたい
  • 同世代のカウンセラーに気楽に相談できる結婚相談所で活動したい

ひとつでも当てはまったら、マリッジプロでの婚活をおすすめします。

マリッジプロは2021年開業と新しいです。

しかし、丁寧なサポートに定評があり、成婚率は66.7%と高く、今人気の結婚相談所です。

相談料はかかりません。

入会を検討している方やまずは話を聞いてみたい方は、無料カウンセリングを受けてみましょう。

無料カウンセリングでは強引な勧誘はありません。

そういった部分で、今まで嫌な思いをしてきた方は、マリッジプロを選んでみてくださいね。

mami

料金プランやサポート内容に納得した上で入会を申し込めば良いので、安心です。

そして、何組ものカップルを成婚に導いた婚活のプロであるカウンセラーに話を聞いてもらえます。

自分の理想の結婚像や、お相手に求める条件。色々ありますよね。

そういったものを棚卸しする良い機会を、マリッジプロは作ってくれます。

erika

また、何度も言いますが、マリッジプロは恋愛観や結婚観の近い同世代カウンセラーが専任してくます。

話しやすく、あなたの悩みや不安も自分のことのように真摯に向き合って聴いてくれます。

入会後は、カウンセラーと二人三脚で活動して行きます。

mami

今まで友人や両親に相談できなかったような結婚への悩みや不安も、解消しながら婚活できます。

将来を共にする運命の相手と出会いなら、マリッジプロの公式HPも確認してみて下さいね。