街コンや婚活で感じた体験談などを紹介!おすすめマッチングアプリも♪

街コン・婚活




マリッジプロ(結婚相談所)の口コミ・評判!無料カウンセリングや退会方法まで詳しく検証!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

20代も後半、「仕事も忙しいけどそろそろ真剣に婚活をしないと…」「30歳までには結婚したい!」と考えている女性も多いのではないでしょうか。

ダラダラと恋愛をしたくない、短期間で結婚に繋がる出会いを見つけたいというアラサー世代に人気なのが結婚相談所。

数ある結婚相談所の中でも、20代・30代の成婚に高い実績を持つのが「マリッジプロ」。

同世代カウンセラーが専任担当、少人数制なので24時間LINE相談や無料面談など徹底したサポートがある結婚相談所です。

個人的な主観アドバイスにならないよう、男女チームでサポートしてくれるので、同性・異性両方の目線でのアドバイスを受けることができますよ。

国内最大級の会員数・成婚数を誇る、会員数約8万人のIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟しており、仕事が忙しいアラサー世代でも効率的に婚活をすることができます。

マリッジプロが加盟するIBJでは男性会員の約68%が20〜30代、約62%が年収600万円以上と、年齢が近くハイスペックな男性が多いことも特徴のひとつ。

また、同世代カウンセラーによる世代ギャップのないアドバイスや手厚いサポートを受けられるので、成婚率66.9%と高い実績を持っています。

このように聞くと、マリッジプロに入会した方の実際の声や料金なども気になりますよね。

この記事ではマリッジプロの口コミ評判や料金・サポート内容、途中退会方法まで詳しく見ていきますので、是非最後までお読みになって今後の参考になさってくださいね。

 

マリッジプロ(結婚相談所)の口コミ・評判を詳しくcheck!

・マリッジプロの良い口コミ1

入会4ヶ月で成婚できました。

入会前の無料カウンセリングでは、結婚相談所のシステムやサービスの特徴などを詳しく説明してもらえました。

こちらの話もしっかり聞いてくれるのはもちろん、活動中の面談も気の済むまで悩み相談も惚気話も聞いてくれます。

同年代男女カウンセラーということもあり、サポートはLINEで素早く対応してくれますし、気持ちに寄り添って、押し付けがましいアドバイス等は一切ありません。

20代30代であればこちらでの活動はとてもやりやすいと思います!

・マリッジプロの良い口コミ2

親身になって、いつでも相談に乗ってくれたので安心できました。

お見合い前やデート後に、気持ちの確認や次にするべきことをアドバイスしてくれたのでスムーズに活動を進めることができ、お値段以上の相談所でした。

・マリッジプロの良い口コミ3

無料カウンセリングで、サポート内容や料金などを丁寧に説明してもらいました。

営業などもしつこくなく、カウンセラーさんの印象が良かったので入会を決めました。

・マリッジプロの良い口コミ4

婚活の悩みは親にも友達にも相談をすることが出来ず、理解してもらいにくいと感じていました。

そんなときに些細な事でも相談出来て、サポートしてくれるカウンセラーがいると本当に心強かったです。

カウンセラーさんと二人三脚なら、先手先手で自分に合ったアドバイスを頂けるし、何か問題が起こっても一緒に考えてくださるので本当に心強かったです!

このように、カウンセラーが親身に相談に乗ってくれた、アドバイスをしてくれたというサポート体制に満足している方の口コミが多く見受けられました。

マリッジプロは、恋愛観や結婚観が近い同世代カウンセラーが専任担当としてつき、面談やLINE相談も気が済むまで受けてくれるという会員に寄り添ったサポートが充実しているため、スピード感のある結婚相談所での活動でも結果が出やすいんです。

早い方では、入会早々に運命のお相手と出会い4ヶ月で成婚退会という口コミもありました。

ちなみに結婚相談所は必ずと言っていい程、悪い口コミもあるものですが、開業してまだそれほど長くないからなのかマリッジプロの悪い評判は口コミを見る限り、見受けられませんでした。

大手の結婚相談所では、担当のカウンセラーとの相性やサポート体制によって良い評判も悪い評判もありますが、マリッジプロでは少人数制で一人一人へのサポートが充実しているため、入会者の満足度にムラがないようです。

 

マリッジプロ(結婚相談所)は20代・30代からの口コミ評判が◎!しつこい勧誘は一切なし!同世代の無料カウンセリングで世代ギャップのないアドバイス

マリッジプロは、入会前に無料カウンセリングを受けることができますので、まずは気軽に無料カウンセリングを受けてみるのをおすすめします。

無料カウンセリングでは、親身になってあなたの婚活の悩みや理想のお相手や結婚像をヒアリングしてくれるので、あなたが将来どんな結婚生活を送りたいのか、どんなパートナーと人生を一緒に歩んでいきたいのか、見直すきっかけにもなるかもしれません。

ただし、無料カウンセリングと聞くと、しつこい営業や強引な勧誘があり断ることが出来ずに入会しなきゃいけなくなってしまうのでは…と思う方もいらっしゃるかもしれません。

口コミでもありましたがマリッジプロでは一切勧誘はなく、納得するまで相談をした上で入会するか検討することができますので、安心して検討してくださいね。

無料カウンセリングから入会後のサポートまで、同世代カウンセラーが専任担当してくれるので、世代ギャップのないアドバイスや服装やメイク、デートのプランニングまで安心して相談することができますよ!

 

マリッジプロ(結婚相談所)の料金・サポート内容!クーリングオフで全額返金も可能!

マリッジプロの料金・サポート体制についても詳しく見ていきましょう。

もし、入会後にやっぱりマリッジプロの入会をキャンセルしたいとなった場合は、クーリングオフができますので併せて解説します。

■料金プラン

男性

・入会金:60,000円

・登録料:50,000円

・月会費:11,000円

・お見合い料:無料

・成婚料:220,000円

女性

・入会金:50,000円

・登録料:50,000円

・月会費:9,800円

・お見合い料:無料

・成婚料:200,000円

基本の料金プランはこのようになっています。

他にも、女性限定U−28プランや地方にお住まいの方、シングルマザー・シングルファザー限定のプランがあります。

あなたに合ったプランを選んでくださいね。

現在、別の結婚相談所で活動中の方は、乗り換えプランもあります。

U−28プラン※女性のみ

・入会金:20,000円

・登録料:50,000円

・月会費:9,800円

・お見合い料:無料

・成婚料:180,000円

地方プラン

・入会金:30,000円

・登録料:50,000円

・月会費:9,000円

・お見合い料:無料

・成婚料:200,000円

パパママキッズ婚活

・入会金:30,000円

・登録料:無料

・月会費:無料

・お見合い料:3,000円

・成婚料:200,000円

結婚相談所の料金は、入会金・登録料で10〜30万円、月会費は1〜2万円、お見合い料金は5,000〜1万円、成婚料で20〜30万円ほどかかるところが多いので、良心的な価格設定と言えそうです。

お見合い料金が無料(パパママキッズプランを除く)なので、活動中の追加料金を気にせず気になった異性と積極的にお見合いを組めるのは魅力的ですね。

オプションや追加料金は一切ないので、入会後思ったより費用が嵩んでしまったという心配はありません。

■クーリングオフ

マリッジプロでは、入会後でもクーリングオフができます。

契約から8日以内であれば、無条件に入会契約を解除することができますので、既にお支払いをしている料金および消費税を、全額返金をしてもらうことが可能です。

また、クーリング・オフ期間の後も契約の解除ができます。

初期費用の一部が返金されますが、サービス開始前と開始後では返金額が異なりますので、事前に確認しておきましょう。

マリッジプロでは特定商取引法に基づいた運営をしていますので、勢いで入会の契約をしてしまった、気持ちが変わってしまったという場合も安心ですよ。

とはいえ、結婚相談所での費用は決して安い出費ではありませんよね。

あなたの理想のお相手を見つける大事な投資となるので、後悔しないためにも入会前にしっかりご自分にあった料金体制かチェックして入会を検討しましょう。

 

マリッジプロ(結婚相談所)を途中退会する方法と料金

マリッジプロに入会したのち、もし理想の異性と出会えなかったり婚活疲れやモチベーションが下がって活動が難しくなってしまったなど、止むを得ず結婚相談所での活動を辞めたい場合は途中退会も可能です。

マリッジプロで交際した方と成婚した場合は、成果報酬として成婚料を支払う必要がありますが、もしマリッジプロで良い出会いがなく退会する場合や結婚相談所以外の方と成婚に至った場合は、退会料は一切かかりません。

入会から8日以内であれば、クーリングオフが適用され、無条件で既に支払ってしまっている料金が全額返金されます。

マリッジプロで活動中に退会を希望する場合は、担当のカウンセラーに直接問い合わせてみましょう。

マリッジプロでは特定商取引法に基づいた運営をしていますので、入会後に「辞め方が分からない」「なかなか辞めさせてもらえない」ということは一切ありませんので安心です。

ちなみに、マリッジプロでは2022年1月〜6月のデータでは婚活諦め、婚活疲れによる途中退会者はなんと0名だそうです。

活動中の些細な不安でも気軽に面談やLINE相談を受けてくれるカウンセラーがついているので、素敵なお相手と出会ってから成婚までサポートしてくれますよ。

 

マリッジプロ(結婚相談所)はこんな方におすすめ☆

 マリッジプロにおすすめな方は、、、

結婚願望のある方と出会い、真剣に婚活をしたい

マッチングアプリや街コンでの婚活に疲れた

仕事やプライベートを充実させながら効率的に婚活をしたい

専任のカウンセラーに丁寧なサポートやアドバイスを受けながら婚活をしたい

同世代のカウンセラーに気楽に相談できる結婚相談所で活動したい

以上、ひとつでも当てはまったらマリッジプロでの婚活をおすすめします。

マリッジプロは2021年開業と新しいですが、丁寧なサポートに定評があり成婚率は66.7%と高く、今人気の結婚相談所です。

入会を検討している方やまずは話を聞いてみたい方は、相談料はかかりませんのでまずは無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

無料カウンセリングでは強引な勧誘はなく、料金プランやサポート内容に納得した上で入会を申し込めば良いので安心です。

何組ものカップルを成婚に導いた婚活のプロであるカウンセラーに話を聞いてもらえば、自分の理想の結婚像やお相手に求める条件を棚卸しする良い機会となるかもしれません。

マリッジプロは恋愛観や結婚観の近い同世代カウンセラーが専任してくれるので、話しやすく、あなたの悩みや不安も真摯に向き合って聞いてくれますよ。

入会後は、カウンセラーと二人三脚で活動していくことができますので、今まで友人や両親に相談できなかったような悩みや不安も解消しながら婚活ができます。

マリッジプロで、将来を共にする運命のお相手と出会えるよう、心から願っております☆

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 街コン・婚活 , 2022 All Rights Reserved.