街コンや婚活で感じた体験談などを紹介!おすすめマッチングアプリも♪

街コン・婚活




ハピこいの評判や口コミ!サクラに悪質な常連、キャンセル料金を詳しくチェック☆

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ハピこいの評判や口コミ!
サクラに悪質な常連、キャンセル料金を詳しくチェック☆

今、婚活や恋活に励んでいるアナタ。

「ハピこい」をご存知でしょうか?

ハピこいとは、年間約500イベントを開催している規模が大きな婚活パーティであり、在籍するスタッフはベテランが多く、初参加の方や一人参加の方であっても、安心して参加することが出来ると人気の、全国でもトップクラスと街コンイベントなのです。

継続的な復興支援や、地域貢献が目的として始まった街コンサイトで、「継続的な社会貢献を実現する街コンを!」という開催理念が掲げられています。

参加者の一次会の雰囲気が良ければ、その後もしっかり楽しむことが出来る工夫がなされているのですよ。

全国各地で開催されているため、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、そんな「ハピこい」について詳しくご紹介していきたいと思います。

気になる評判やサクラに関することなど、幅広くご紹介していきますので、これから婚活パーティーに参加しようと思われている方、ハピこいにご興味がある方は是非この記事を最後までお読みになって、参考になさってくださいね。

●ハピこいの評判や口コミ

●サクラや常連に関する情報

●ハピこいで開催されているイベントの種類

●キャンセル料金を事前にチェック

それでは早速この順番で見ていきましょう☆

また、街コンに参加される前に〃あなたに合う相性の良いパートナーがどれだけ身近にいるのか知りたい!〃と言う方は、楽天の「結婚チャンステスト」で無料診断する事ができるのでおすすめですよ!

▼理想のお相手を無料診断するならコチラ▼ オーネット

ハピこいの評判や口コミを詳しくチェック!


まずは初めに気になるハピこいの評判を見ていきましょう。

実際ハピこいに参加された方の、リアルな口コミをもとに、詳しくご紹介していきたいと思います。

良い口コミはもちろんですが、悪い口コミもあわせてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

良い口コミは「お見合いよりも気軽に参加できるところが良い」、「ここで知り合い交際を始めた」の声

●ハピこいの良い口コミ・評判1

・20代後半男性

ハピこいに過去3回参加してきました。

前回は男女共に20~25名程度の参加者で、合計50名ほど参加していました。

見た目は20代や30代の方が多かったように思えます。

男女比もちょうど良く、同じ地域の他の街コンに比べて考えてみても、3倍以上多いと思いました。

ドリンクは普通の飲み放題メニューで、ちゃんとビールも付いていましたし、料理もほてるビュッフェ並みの量で、15種類くらいあったような・・・

席替えも4回くらいあって、席替えの際にライン交換の時間もアナウンスしてくれることも良いですよね。

友達がここで彼女ができたと言っていたので、次回は自分も頑張ります!

●ハピこいの良い口コミ・評判2

・20代前半女性

お昼の時間帯に居酒屋で開催されている回に参加してきました。

街コンに参加することが初めてで不安があったのですが、他に同時開催されているものよりも値段が安かったので、ハピこいに参加しました。

当初は居酒屋で開催される予定だったみたいなのですが、地方都市だからかカラオケルームでの開催になりました。

一緒に参加した女性は、優しくて可愛らしい人でしたし、男性参加者のみなさんも出会いを求めて真剣に参加している人ばかりだなと思いました。

もちろん、恋愛に繋げるかどうかは自分次第ですが、恋人を作ることが出来る可能性はとてもあると思います。

●ハピこいの良い口コミ・評判3

・30代前半男性

今の自分の生活は、会社と家の往復だけで、女性との出会いがないと思い口コミが良かったハピこいに参加してきました。

申し込みページより、自分の好きなイベントを申し込み、当日会場に行くだけで、さまざまな職種の方達と知り合いになることができましたし、話もとても盛り上がりました。

一人参加でも、パーティ形式で気軽に参加することができたので、お見合いよりも気軽だったことが良かったです。

楽しい時間を過ごしながら出会いの場所として思う存分に楽しむことができました。

●ハピこいの良い口コミ・評判4

・20代後半女性

男性とのお付き合い経験が少なく、あまり男性と接する機会がないので、初めてハピこいに参加してきました。

正直なところ不安な気持ちがたくさんあり、当日までその不安な気持ちが消えることは無かったのですが、いざ参加してみると、スタッフさんがとても親切で緊張する気持ちを緩和してくださりました。

女性との交際経験が少ない男性と意気投合し、連絡を取り始めて今はお付き合いをしています。

あのとき、勇気を出してハピこいに参加して本当に良かったと思っています。

素敵な出会いをありがとうございました。

※一部編集あり

悪い口コミは「男女比が違いすぎる」、「キャンセル連絡が当日だった」の声

●ハピこいの悪い口コミ・評判1

・20代後半男性

女性多数で男性急募、という案内を見て急遽参加してきました。

いざ参加してみると、実際の男女比は5:2で、とんでもない結果です。

女性が数人遅れてくるとのことでしたが、来るはずもなくパーティは終了しました。

何度か他の街コンに参加したことがありますが、「女性は遅れてきます」は、女性人数が少ないときの謳い文句ですね。

参加費が7,000円だったのに、ワンドリンクのみ、飲み放題の場合はプラス1,000円必要です。

同じような内容の街コンであれば、他にもたくさんあるのでそちらをおすすめします。

●ハピこいの悪い口コミ・評判2

・30代前半女性

70対70との広告が出ていたので、大勢の人と出会えると思い、参加申し込みをしたのですが、膨大広告と言いますか、実際の人数は女性はたったの6人でした。

もちろん男性の方もがっかりされていましたし、女性側としてもとても気まずい思いをしました。

普通の街コンであれば、人数比がおかしい場合は次回割引等のサービスがありますが、ハピこいは何もありません。

本気で出会いを探す方は別の街コンを利用したほうが良いと思います。

●ハピこいの悪い口コミ・評判3

・30代前半男性

ハピこいに申し込みましたが、当日2時間前に急にキャンセルの連絡がきたのでびっくりしました。

前日とかならまだ分かりますが、当日のしかも2時間前とか有りえないとおもいます。

参加費用を支払うときに、振込手数料もかかったのでそれも返してほしいと思います。

●ハピこいの悪い口コミ・評判4

・30代前半女性

最悪な対応でしたので、二度と利用したくありません。

男性8人に対して女性1人で開催されました。

男性も雰囲気が悪くなっているし、私自身も楽しめる時間ではありませんでした。

男女比に関することは、女性もとても気になります。

ホームページを見たところ、女性無料で急募していたので、ほとんど女性参加者はいなかったのでしょうか?

男性参加者がいれば儲かりますもんね。

状況に満足できなかったので返金を希望したのですが、ルールで返金できませんとの返答でした。

1人でも女性がいれば街コン成立ということですね。信用できない業者です。

※一部編集あり

以上のように、ハピこいに参加する方で、実際に素敵な出会いに巡り合い、お付き合いしたいと思える相手と出会えた、という方や、スタッフの対応に満足している方、またぜひ参加したいと思われている方が多いようですね。

ですがその反面、男女比のバラつきに関して不満を持っている口コミも見受けられました。

やはり全部の回が大当たり!とはいかないですし、その時によって人それぞれ感想は違うものです。

良い口コミ、悪い口コミ両方を参考にしつつ、まずはぜひご自身で一度参加して、判断されることをおススメします。

スポンサーリンク

ハピこいのサクラや常連(男,女)に関する情報は?

街コンなどの婚活イベントに参加する場合、気になること言えば、「サクラ」や「悪質な常連客」に関することですよね。

ハピこいには、サクラや常連客が紛れているのでしょうか?

確実な数値を出すことは難しいですが、口コミを見ていると、ちらほらサクラと思わしき人が紛れていたという口コミが見受けられます。

あくまで参加者の感想ではありますが、参加人数が集まらない時にサクラを呼んでる可能性はあるかもしれません。

また、常連に関しても「数回参加している」「次回も参加する」という口コミがありますので、常連も数人参加されていると考えてよいでしょう。

ハピこいに関わらず、街コン参加者の中には、その場の雰囲気だけ楽しみ来る婚活する気のない常連客もいますので、出会う気が感じられないと思ったり、食事ばかりに夢中になっていたり、やたらスタッフと親しげに会話している人は、注意するようにしてくださいね。

オーネット

ハピこいの主なイベントの種類や特徴!

ハピこいは、開催されているイベントが非常に多いことも人気の一つなのです。

多くのイベントから、自分が好きな街コンイベントを探して、参加することができるので、自ずと良い出会いに恵まれやすいのですね。

今までどのようなイベントが行われてきたのか、いくつかご紹介させていただきます。

 

過去に行われた気になるイベント

〇地方コン 周年記念大感謝祭!

・参加条件:男性20歳以上(70人)女性20歳以上(70人) /独身

・参加費用:男性7,000円 女性2,700円

各都市で行われている、周年の感謝祭です。

美味しいフードやドリンクも豊富で、一度にたくさんの方と仲良くなることができますよ。

〇平日夜コン

・参加条件:男性20歳以上(70人)女性20歳以上(70人) /独身

・参加費用:男性6,200円 女性1,000円

全国でもトップレベルの低料金であることが嬉しいポイントですよね。

「参加者全員に楽しい時間がモットー」というおもてなしの心で開催されています。

平日の夜に開催されているので、仕事終わりに気軽に参加することができることも魅力ですよね。

〇祝日パーティー

・参加条件:男性20歳以上(70人)女性20歳以上(70人) /独身

・参加費用:男性6,200円 女性1,000円

高品質なお料理とドリンクが提供される、人気のパーティーです。

祝日に開催されるので、解放感があり、時間を十分に楽しむことができますよ。

「次のお休みの予定が決まっていない・・」という方には、ピッタリですね。

〇恋友パーティー

・参加条件:男性20歳以上(70人)女性20歳以上(70人) /独身

・参加費用:男性5,900円 女性800円

毎回初めて参加という方が非常に多いイベントです。

婚活もしたいけど、まずは恋人探しをしたい、という方にはとてもおすすめですよ。

恋人が欲しいと思われている方ばかり集まるので、きっと素敵な相手と巡り合うことができます。

このように色々なジャンルの楽しいイベントが開催されています。

気になるイベントはありましたか?

今後もどんどん新しいイベントが企画されていく模様ですので、ご興味のある方はぜひチェックしてくださいね☆

 

ハピこいのキャンセル料金を事前に確認しておこう!

ハピこいに参加を申し込んだ際、事前に必ずキャンセルに関することを確認しておきましょう。

参加を申し込み、参加費用を入金後、急な予定変更により参加をキャンセルしなければならなくなった場合は、開催日より2ヶ月から2週間前であれば費用の全額が返金されます。

ですが、開催日14日前以降のキャンセルであれば、100%のキャンセル料が発生してしまいます。

参加のキャンセルは、必ずハピこい実行委員会までメールにて連絡をするようにしましょう。

急な予約のキャンセルは、パーティー当日の男女比のバラつきの原因になってしまうので、参加を申し込む際にできるだけ確実に参加できる日を申し込むようにしてくださいね☆

 

ハピこいは開催数と参加者が全国No.1!大勢の方との出会いがある場所☆

「今の生活環境では異性との良い出会いがない」

「大勢の方と出会い、効率よく相性の良い人を見つけたい」

「結婚を前提としたお付き合いが出来る人と出会いたい」

「気の合う友人や、趣味を共有できる友人が欲しい」

等々、恋をしたい方、交友関係を広げたいと思われている方は、全国各地でさまざまなイベントが開催されているので、最寄にあるハピこいの街コンに是非参加してみてくださいね。

あなたにとって素敵な出会いがあることを祈っております♪

 

街コン・婚活に参加する前にしておこう♪相性の合う相手を無料診断!

街コンは将来のパートナーと出会えるかもしれない絶好のチャンスの場であり、素敵なイベントですよね!

でも出会いを真剣に考えている方ほど相手がどのような仕事に勤めているのか、どれぐらいの経済力があるのか大事なポイントだからしっかり知りたいという方も大勢いるはず。

もしそこの価値観が違ったらすぐに別れてしまう事になりますからね。

そんなあなたは無料で診断が出来る「結婚チャンステスト」で、あなたに合う相性の良いパートナーがどれくらいいるのか調べることができますよ!

手順は以下の通り物凄く簡単です。

1.公式ホームページ内にある「結婚チャンステスト」をクリック。

2.自身のプロフィールを入力。

3.相手に希望する条件を入力。

4.マッチング結果の連絡先を入力して内容の確認へ。

数日で診断結果の連絡がきますが受け取りは郵送かPDFの二種類があります。

携帯ならすぐ届いていつでもどこでも見れますが、郵送だと少し時間がかかったり家族と住んでてばれたくない方も結構いると思うので受け取りは断然PDFをおすすめします。

マッチングの数が多いと「意外と身近にいるんだな」と自信にもなるし、何よりも無料で出来るのでやっておいて損はないですよ☆

街コンに参加する前に自身の理想像というのを一度はっきりさせて、イベントの際に出会った理想のお相手と幸せな家庭を築けるような末長いお付き合いをする為の第一歩を踏み出しましょう!

参考⇒『チャンステスト』で今すぐ理想のパートナーを無料診断しよう☆

Webで婚活計画(プラン)

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!

是非参考になると嬉しく思います☆

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 街コン・婚活 , 2019 All Rights Reserved.