街コンや婚活で感じた体験談などを紹介!おすすめマッチングアプリも♪

街コン・婚活




ミーティングテラス朝日の2ch等の評判や口コミ!男女比に退会方法の注意点も詳しく!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ミーティングテラス朝日の2ch等の評判や口コミ!
男女比に退会方法の注意点も詳しく!

今、出会いや婚活をサポートするサービスが非常に充実していますよね。

異性との出会いをサポートする、数あるサービスの中でも特に今話題となり注目を集めているのが、朝日新聞社から提供を始めた「ミーティングテラス朝日」です。

40歳から65歳の男女を対象にされているマッチングサービスであり、「結婚だけではない自由なかたちのパートナー探し」というコンセプトが掲げられています。

「結婚」という形にこだわるのではなく、事実婚や週末婚、お茶飲み友達など、自由で気軽なかたちを自分のペースで探すことができると、今中高年の方々から非常に注目を集められているサービスなのです。

ですがこう聞くと、「なぜ朝日新聞社が出会いを提供するの?」「どんな人が登録している?」「40代以上の出会いの場って、どんな雰囲気?」などの疑問が生まれてきますよね。

そこで今回は、そんなミーティングテラス朝日の評判や口コミ、気になる注意点なども詳しくお伝えしていきたいと思いますので、ミーティングテラス朝日にご興味のある方、40代以上の出会いの場に参加したいとお考えの方は、ぜひこの記事を最後までお読みになって、今後の出会いの参考になさってくださいね。

また、イベントに参加される前に〃あなたに合う相性の良いパートナーがどれだけ身近にいるのか知りたい!〃と言う方は、楽天の「結婚チャンステスト」で無料診断する事ができるのでおすすめですよ!

▼理想のお相手を無料診断するならコチラ▼ 

オーネット

ミーティングテラス(朝日)の2chに寄せられている評判や口コミ!

さっそくミーティングテラス朝日の気になる評判を見ていきましょう。

2chに寄せられている、良い口コミと悪い口コミをご紹介していきますので、参加を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。

 

2chの良い評判・口コミ

●ミーティングテラス朝日の2chの良い評判・口コミ1

・50代前半男性

「先日参加してきましたが、私の印象では男女ともにそれなりに礼儀正しく、きちんとされている方が多いように思いました。

もちろん、それぞれいろいろな立場でいろいろな思いを持ち参加されていると思うので、期待通りである方も不満がある方もいらっしゃるかと思いますので、もし自分に合わないと判断したのなら、早々に辞めてしまうほうがいいですね。

でもせっかくの人生、こういった場があり、相手が出会いを求めていることは確かなのですから、私自身はどんどんチャレンジしていきたいと思っています。」

●ミーティングテラス朝日の2chの良い評判・口コミ2

・40代後半女性

「若い頃に一度結婚に失敗しており、そこからはシングルマザーとして長い間過ごしてきました。

子供も成長して自分の時間を作ることができるようになって、男性との出会いを考え出してきましたが、婚活って考えるとなかなか難しいし、自分にとっても重いと思っていましたが、そんなときミーティングテラス朝日に参加させていただきました。

会員制ですが、一度入会するとかなり気軽に出逢えますね。

恋活のつもりで気持ちを楽に、とても楽しんでいます。」

●ミーティングテラス朝日の2chの良い評判・口コミ3

・50代前半男性

「この歳ながら、結婚を視野に入れた女性とのお付き合いをしたいと思っている者です。

何度かお見合いも経験していますが、なかなか気の合う女性に巡り合えず・・・

ですがミーティングテラス朝日に参加されている女性陣は、もちろん他の婚活パーティと比べてみると年齢層が高いものの、かなり身なりをきちんとされていて、普通上の方がほとんどだったように思います。

女性のみなさん、話し方や仕草含め、良い年齢の重ね方をしているな、と感じる方が多く、男性は自分の外見をしっかり整えれば、十分に出会う可能性があると思いました。

この年齢だからこそ、仕事や収入面ではもちろんですが、見た目の清潔感、言葉遣いや態度、参加マナーなど当たり前のことを当たり前に出来ているか、ということが大事だなと思いました。」

●ミーティングテラス朝日の2chの良い評判・口コミ3

・50代後半女性

「前から気になっていて、先日初めて参加してきました。

とにかく、同年代が多くて楽しい印象でしたね。

40代を過ぎると、なかなか同年代の仲間や友人って作れないものなのですが、ミーティングテラス朝日では身分確認もしっかり行われているので、安心して利用することができました。

楽しそうなイベントもたくさんありますし、興味があるイベントから緩やかに関係を築いていくことができるので、ゆっくり関係を構築できることも良いですね。

良い出会いはたくさんあると思います。」

※一部編集あり

2chの悪い評判・口コミ

●ミーティングテラス朝日の2chの悪い評判・口コミ1

・40代後半男性

「興味を持って登録したは良いものの、参加したいと思えるイベントがかなり少ないことが残念です。

ちょうどいい!と思えるイベントはすぐに定員オーバーしてしまうので、なかなか参加できる機会がありません。

もう少し参加人数枠を増やすか、人気のイベントは回数を増やしてほしいと思っています。」

●ミーティングテラス朝日の2chの悪い評判・口コミ2

・50代前半女性

「知的職業の人に一人も会うことができなかったし、現実世界の出会いの方が上じゃないのか、と思うほど、すべてに驚きです。

一応婚活や恋活が目的なのに、年齢も年収も家族構成も分からないなんておかしいですよね。

私より年収が低い人ばかりじゃないのか、と今でも思っています。

男性のレベルも、「ひどい」と思うレベルですね。

私と同じテーブルになった方でも、10人中5人が定年退職をしている方で、7人が身だしなみが汚い・・・。

髪の毛がボサボサだったり、服がだらしないとか、もうありえません。

最低限の身だしなみは整えるべきだと思いました。」

●ミーティングテラス朝日の2chの悪い評判・口コミ3

・50代前半男性

「私は会員登録をしていて、何度か参加してきました。

女性が実際に多いんだけど、ドタキャンをする人が多いですね。

たまにですが、結局おとこだらけになっていた、なんてこともありましたよ。

食事の質ももう少し上げたりする工夫も必要なんじゃなのか?と思っています。」

●ミーティングテラス朝日の2chの悪い評判・口コミ4

・50代前半女性

「会員ページをもう少し使いやすくしてほしいですね。

会員規約も登録時にしか見ることができないので、せめて会員ページからいつでも確認できるようにしてほしい。

これだけじゃなく、いろいろ使い勝手も悪いように感じるので、会員の声をもっと吸い上げて欲しいですね。

相談しても、窓口対応がお役所の人みたいな感じで親切じゃないです。

自分のことをいろいろ書かなくても良いのですが、相手と会ってから「子供がいる」とかびっくりします。」

※一部編集あり

感想レポから分かった良い所、注意した方が良いところまとめ

ミーティングテラス朝日は、交流会とセットになっていることが多いです。

たとえば「ワイン工場見学」「映画鑑賞」「美術館見学」「ウォーキング」などさまざまありますが、どれもまずは自己紹介タイムから始まり、イベントを楽しんだ後に交流会、という流れになっています。

実際参加した方の多く、参加した後に「感想レポ」を書いているので、会の内容が分かりやすくなっているのですが、この感想レポから分かる良いところと、注意点をまとめてみました。

・人気のイベントはすぐに席が埋まってしまう

・自己紹介タイムが1:1ではなく、みんなの前で行う事があるので事前に軽く考えておくべき

・自己紹介に抵抗を示す方が多いので、個別に話す機会を自分で作ることが大事

・気になる人がいれば、積極的に連絡先を交換するべき

・マナーを無視した男性の参加が目立つ時がある

・男性参加者は、他の男性のサポートやフォロー側に立たない

・上から目線の発言や自慢話、相手に失礼な発言は絶対しない

・女性への気遣いが一番大切

以上のことが挙げられるでしょう。

これを見ると、婚活や恋活、友活としては当たり前ではないのか、と思いますが、このような当たり前のことを当たり前にこなすことが一番重要なのです。

男女共に謙虚な心を持ち、特に男性参加者は「女性に選ばれる立場」であることを忘れてはいけません。

40歳以上の出会いの場であるからこそ、誰にだって触れて欲しくない話題や聞いておきたいことがあるのです。

もし、よかれと思って発言行動をしたことであっても、相手に不快な思いをさせてしまったときは、素直に謝るということも大切です。

まずは丁寧なやりとりと親切心を心がけ、新しい気持ちと共にゆっくりと信頼関係を構築していきましょう☆

 

ミーティングテラス(朝日)の男女比や会員数を年齢別に詳しく解析!

ミーティングテラス朝日には、どれくらいの会員数が登録されているのか、男女比はどうなのか、気になるポイントだと思います。

ミーティングテラス朝日では、今現在男女合わせて約1,500名の登録数であることが、公式で公開されています。

男女比を比べてみると、「男性1:女性1.2」の割合で、女性の方が若干数多く登録されているようですね。

ですので、「男性1(約660名):女性1.2(約840名)」ということが分かるでしょう。

さらにこのデータを年齢別で見てみると、「男性:60代15%、50代50%、40代35%」「女性:60代5%、50代35%、40代60%」という割合になっています。

男性は50代の登録者が一番多く、女性は40代の登録者が一番多いことが分かりますね。

一般的には男性は年下の女性と出会いたい、という方が多く女性は同年代の男性と出会いたい、と望んでいる傾向が多いので、そういった願望のすれ違いは起きてしまいやすいかもしれませんが、これを事前にしっかり理解して参加することも非常に重要ですよね。

 

ミーティングテラス(朝日)の入会費、月会費、参加費はどれくらい?

ミーティングテラス朝日の利用料金は、一般的な婚活パーティや結婚相談所と比べてみると、かなり安い金額設定をされているのですが、実際に参加するとなるとどれくらいの費用になるのでしょうか。

ミーティングテラス朝日は「入会費:39,800(初期費用)」「月会費:9,800円」となっています。

そしてイベントへの参加費は1回1,000円~12,000円必要です。

イベントに参加して、異性と出会い、その後デートやお食事代にもお金がかかる事を踏まえると、もし男性がミーティングテラス朝日で婚活をした場合には、ひと月3万円~女性だと2万円~が必要になると考えてよいでしょう。(月会費+イベント参加1回+デート1回分の計算です)

オーネット

ミーティングテラス(朝日)の主なイベントの種類や特徴!

ミーティングテラス朝日では、魅力的なイベントが多く開催されていることも人気の一つですよね。

このイベントは、短時間であれば比較的安い費用で参加することができますが、人気のものであれば、大体6,000円前後が基本と考えてください。

過去にも楽しそうなイベントが数多く開催されてきましたので、ご紹介させていただきます。

興味のあるイベントを見つけてみてくださいね。

 

過去に行われた気になるイベント

・「ウォーキング&交流会」

・「バーベキュー&交流会」

・「タルト作り体験&交流会」

・「ワイナリー見学&交流会」

・「映画鑑賞&交流会」

・「ラテアート体験、コーヒーセミナー&交流会」

・「日本酒セミナー&交流会」

・「東京ヴァンテアンクルーズ交流会」

・「初心者のための仮想通貨セミナー&交流会」

・「朝日新聞社主催の美術展鑑賞&交流会」

・「老舗高級レストランでの交流会」

・「能、狂言鑑賞&カジュアルフレンチ交流会」

このように、参加者年代別や、それぞれ人の環境や好みに合わせたイベントが多く開催されております。

ご興味のあるイベントはありましたか?

これからも新しいイベントがどんどん企画されていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

ミーティングテラス(朝日)の退会方法と注意点を事前にチェック!

さっそくミーティングテラス朝日に参加しよう!と思われた方は、事前に退会方法をかならずチェックしておきましょう。

パートナーが見つかった場合や、自分に合わないと判断した後には、とても簡単に退会することができます。

退会方法は、ミーティングテラス朝日事務局(050-6861-0010)に電話で連絡をし、退会を希望していることを伝えるだけで、退会できます。

退会連絡をしたその月末に退会処理がされます。

この時、翌月のイベント予約をしている場合は退会することが出来ませんので、注意が必要です。

退会連絡をする前に、必ず予約したイベントをキャンセルしておいてください。

また、支払う費用に関しましては、日割り計算をすることができませんので、当月分の会費は支払わなければなりません。

ですので、費用を無駄にしないようできるだけ月末に退会の連絡をすることをおすすめします。

 

ミーティングテラス(朝日)は40代以上の方で真剣に婚活を考えている方におススメ☆

ミーティングテラス朝日はこんな方に大変おすすめです。

「40代からの方が集まる交流会に参加したい」

「50代であっても真剣に異性との結婚を考えている」

「月数万円程度を婚活のために支払う余力がある」

「身だしなみを整えている自覚があり、一般常識はしっかり身に付いている」

「今まで婚活や恋活経験がないので、気軽に参加できる場所を探している」

「本気で婚活を頑張りたいと思っている」

以上、ひとつでも当てはまる方がいらっしゃれば、ぜひミーティングテラス朝日に参加することをおすすめします。

40代を越えているからこそ、今までの自分のやり方、コミュニケーションの取り方では少し難しいこともあるかと思いますし、自分の殻を破る必要があるかもしれません。

ですがそういった点を改善していき、より良い自分を見つけることで、人生を楽しく共に歩んでくれるパートナーが見つかるかもしれませんよ。

ぜひ、今後の自分の人生をより楽しむためにも、ミーティングテラス朝日に参加して、素敵な出会いを果たして下さいね。

 

街コン・婚活に参加する前にしておこう♪相性の合う相手を無料診断!

街コンは将来のパートナーと出会えるかもしれない絶好のチャンスの場であり、素敵なイベントですよね!

でも出会いを真剣に考えている方ほど相手がどのような仕事に勤めているのか、どれぐらいの経済力があるのか大事なポイントだからしっかり知りたいという方も大勢いるはず。

もしそこの価値観が違ったらすぐに別れてしまう事になりますからね。

そんなあなたは無料で診断が出来る「結婚チャンステスト」で、あなたに合う相性の良いパートナーがどれくらいいるのか調べることができますよ!

手順は以下の通り物凄く簡単です。

1.公式ホームページ内にある「結婚チャンステスト」をクリック。

2.自身のプロフィールを入力。

3.相手に希望する条件を入力。

4.マッチング結果の連絡先を入力して内容の確認へ。

数日で診断結果の連絡がきますが受け取りは郵送かPDFの二種類があります。

携帯ならすぐ届いていつでもどこでも見れますが、郵送だと少し時間がかかったり家族と住んでてばれたくない方も結構いると思うので受け取りは断然PDFをおすすめします。

マッチングの数が多いと「意外と身近にいるんだな」と自信にもなるし、何よりも無料で出来るのでやっておいて損はないですよ☆

街コンに参加する前に自身の理想像というのを一度はっきりさせて、イベントの際に出会った理想のお相手と幸せな家庭を築けるような末長いお付き合いをする為の第一歩を踏み出しましょう!

参考⇒『チャンステスト』で今すぐ理想のパートナーを無料診断しよう☆

オーネット

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!

是非参考になると嬉しく思います☆

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 街コン・婚活 , 2019 All Rights Reserved.