街コンや婚活で感じた体験談などを紹介!おすすめマッチングアプリも♪

街コン・婚活




オトコンに常連やサクラはいる?5chの評判・口コミにプロフィールカードの記入、服装、キャンセル料金も詳しくcheck!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

オトコンに常連やサクラはいる?
5chの評判・口コミにプロフィールカードの記入、
服装、キャンセル料金も詳しくcheck!

「結婚したい」「恋人が欲しい」とは思ってはいても、なかなかタイミング良く理想の相手に巡り合うことは難しいですよね。

そこで今回は、数ある街コンの中から「オトコン」を詳しくご紹介していきたいと思います。

オトコンとは、大人の婚活パーティ―であり、真剣に「結婚相手」を探している方にはぜひおすすめしたい婚活パーティーです。

2014年から現在まで、全国でおよそ50,000回近い婚活パーティ―を開催しており、その参加者総数は約60万人以上とも言われている、大手婚活パーティ―会社が開催しています。

男女それぞれ10人以下のパーティーの開催が中心となっているので、誰でも気軽に安心して出会いを探すことができると、今話題の婚活パーティ―なのですよ。

気になる評判や口コミ、常連やサクラについても詳しくお話ししていきますので、これから婚活パーティ―に参加してみようと思われている方、オトコンが気になる、という方はぜひこの記事を最後までお読みになって、今後の参考になさって下さいね。

また、街コンに参加される前に〃あなたに合う相性の良いパートナーがどれだけ身近にいるのか知りたい!〃と言う方は、楽天の「結婚チャンステスト」で無料診断する事ができるのでおすすめですよ!

▼理想のお相手を無料診断するならコチラ▼
オーネット

オトコン(OTOCON)に悪質な常連やサクラの情報は?

どの婚活パーティーに参加するにおいても、どうしても気になるものと言えば「常連」や「サクラ」の存在ですよね。

その常連やサクラが悪質なものであると、悪い思い出だけが残ってしまう結果になる可能性がありますので、できるだけ避けたいと思うことでしょう。

オトコンには常連やサクラが紛れているのでしょうか。

実際に参加された方の数多くの口コミを見ている限り、「サクラに騙された」「その場の雰囲気だけ楽しみに来ている悪質な常連がいる」という口コミはありません。

そもそもオトコンの運営会社自体非常に有名な大手企業の結婚相談所でありますので、サクラによる埋め合わせの可能性は非常に低いと考えられるでしょう。

ですが、仕事終わりでも参加できるシステムというような、気軽にいつでも参加できるシステムから、あまり真面目に参加しているようには感じられない常連客がいることは考えられます。

そのような方達は元々出会いが目的ではなかったり、理想が極端に高すぎたりする場合がありますので、距離をおくなり注意するようにしてくださいね。

 

オトコン5ch(前2ch)に寄せられている評判・口コミ!

オトコンに実際参加された方の、リアルな口コミを5ch(前2ch)をもとにご紹介していきたいと思います。

もちろん開催されるパーティーによって良い口コミと悪い口コミのばらつきがありますが、ぜひ参加の際の参考になさってくださいね。

 

5chの良い評判・口コミ

●オトコン5chの良い評判・口コミ1

・30代前半男性

オトコン心斎橋会場である女性と出会い、その後カップルとなり、お互い結婚に対して前向きであったため交際期間約一ヶ月で結婚し、もう二年ほど経ちました。

二回目の参加でカップル成立、とても嬉しかったです。

なんだか不思議な縁を感じましたが、理想の彼女と出会うことができ、賑やかな家庭を持つことが出来て、今はとても幸せです。

これからも彼女と出会えた幸せを忘れずに、過ごしていきたいと思っています。

オトコンで巡り合える確率って、とてもすごい確率なので、みなさんもオトコンでの出会いを大切にしてください。

●オトコン5chの良い評判・口コミ2

・30代後半女性

もう出会いなんて良いや、と思っていたとき友人に誘われて参加してきました。

男性の内面はもちろん、容姿に関してもとてもレベルが高くてびっくりです。

正直カップリングはできませんでしたが・・・

それでもとても楽しい時間を過ごすことができましたし、ここで出会いを探したいという気持ちになりました。

●オトコン5chの良い評判・口コミ3

・30代前半男性

もともと恋愛願望が強く、身近に出会いが無いことから、ここ一年いろいろな婚活パーティ―に参加してきました。

中でもオトコンは自分にとってとても相性がいい婚活パーティ―かな、と思っています。

カップリングはあまりないけど、それは自分磨きの良いきっかけになるし、何より女性参加者に不信感を抱く人はほとんどいません。

男性から見ても男性参加者の質が高いと思いますし、「大人の婚活パーティ―」って感じがするので、いつも満足してます。

あとはカップリングのみ!

●オトコン5chの良い評判・口コミ4

・40代前半女性

「婚活」というものを避けた生活をしていましたが、40代に入り結婚をやっと意識し始めたので、オトコンに参加してきました。

40代という年齢がかなりネックになるのではないかな、と思っていましたが、一度の参加でカップリングして、そのままお付き合いをしている男性がいます。

「恋愛」「婚活」「結婚」に関して上手くいかないこともありましたし、行動が遅かったのですが、それでも出会いを提供してくれたオトコンさんに感謝したいです。

みなさんも諦めずに、頑張ってください。

※一部編集あり

以上のように、カップリングを成立させた方はもちろん、そのまま結婚へとゴールインした方もいらっしゃいます。

このような良い口コミを見ると、婚活で悩んでいる人の背中を押してくれますよね。

 

5chの悪い評判・口コミ

●オトコン5chの悪い評判・口コミ1

・40代後半男性

姫路のオトコンに参加してきました。

これは後から分かったことなのですが、ある女性とお互い第一希望で記入したにも関わらず、カップリングが成立しなかったことがあります。

その女性とは会話中に連絡先を交換していたので、その後のやり取りで発覚しました。

もちろん集計ミスかもしれませんが、次回の客にするための策略なのか?

どちらにせよ不信感だけが残っています。

●オトコン5chの悪い評判・口コミ2

・30代前半女性

50歳手前の男性参加者なのですが、「子供が欲しい」アピールがすごい人が多い。

結婚に対して前向きなのは分かるけど、会話の節々でなんだかモラハラなような気もするし、年も離れているのにそんなアピールをされても、困ってしまう。

女性だって30歳になると、逆に子供出来ても良いように少し年下くらいの男性を選びたいのだから、意見を押し付けてくる男性が多いような気がしました。

●オトコン5chの悪い評判・口コミ3

・40代後半男性

男女共に特割やワンコイン、そして無料の参加者まで。

価格が低いほどやる気が低い人が多いのではないかな?

矛盾しているかもしれないが、人数が集まらなさすぎるのも困るけど、無料の人ってなんだか定価で参加している者からしてみると、ずるいような気がします。

百歩譲って考えてみたとしても、無料の参加者はせめてマナーを守るべきではないでしょうか。

平気で遅刻する人が多くて、社会人、人としてどうなのかな。

自分として置き換えてみても、たとえ見た目が良くても、遅刻してくる人は付き合っても遅刻癖が気になりそうなので、選ばないだろうね。

遅刻者のプロフィールは決まって雑で、穴あきだから要注意です。

●オトコン5chの悪い評判・口コミ4

・30代後半女性

サクラじゃないけれども・・・

女性に限らず男性でも真面目に参加していないような人、いますよ。

苗字だけならまだしも、高校生じゃあるまいし、下の名前記入やプロフィールに穴あきだらけ、遅刻とかありえない。

遅刻してくる人って、通常料金ではなく割引価格の参加ですよね。

オトコンは本当に運だと思いますよ。

本当に真面目に結婚相手を探している人だけが参加してほしいですね。

※一部編集あり

オトコンの婚活パーティ―は少人数で開催されるため、残念ながら必ずしも好みの異性と知り合うことができるとは限りません。

もちろん出会うことができる数が少ないので、何度もリピートして参加している方もたくさんいらっしゃいます。

婚活は一度や二度で判断せず、継続して続けることが大切なのです。

オーネット

オトコン(OTOCON)ならではのプロフィールカードの書き方!

いざオトコン婚活パーティ―当日、まずはプロフィールカードを記入しなければなりません。

このプロフィールカードの記入時間を予想して、会場には開始15分前に到着するようにしましょう。

まずは参加の受付をして、プロフィールカードをもらいます。

そのプロフィールカードには、家族構成、結婚歴、子供の有無、お酒、たばこ、趣味などの基本的な自分の情報に加え、結婚観、共働きへの考え、結婚で重要視していること、理想の夫婦像、アピールポイントなどの結婚を意識した質問内容を記入していきます。

このプロフィールカードを記入するときのポイントは、この後このプロフィールカードを見ながら相手と会話をしますので、項目を空けることなく丁寧にきちんと書いておくことが大切です。

そうすることで、相手に自分が結婚に対する真剣な姿勢を見せることができます。

また、プロフィールカードにはネガティブな内容や、初対面では重たい話題はなるべく避けておくようにしましょう。

趣味や休日の過ごし方などを詳しく書いておくと、お互いの話題を見つけやすいのでオススメですよ。

そして、婚活パーティ―とは「タイプの人を紹介してくれる」というわけではありません。

ですので、個人的な希望だけを伝えるのではなく、あくまでも楽しく会話をし、また会いたいと思ってもらえるように心がけることがカップリング成功に繋がる大一歩になりますよ☆

 

オトコン(OTOCON)に参加する際のおすすめの服装(男性、女性)

婚活パーティ―初心者の方であれば、どのような服装で参加をすれば良いのか、迷いますよね。

オトコンには基本的にドレスコードは設けられていませんので、その人それぞれにあった服装で参加をしましょう。

男女共に、季節感を意識した清潔感のある服装がおすすめです。

男性の場合であれば、ラフ過ぎないすっきりとしたカジュアルさを意識して、ストレートパンツにシンプルなTシャツ、そして白のシャツなどを合わせ、足元は汚れていない綺麗なシューズや革靴を選びましょう。

それでも迷われた場合には、ジャケットやスーツにしておくと、無難で良いですよ。

女性の場合であれば、女性らしくシフォン系のワンピースやスカート、もしくはパンツスタイル、ニット系がおすすめです。

露出度の高すぎない、清楚で淡い色合いの服装を選びましょう。

淡い服装があまり好みでない方であれば、紺色や白を組み合わせると、スッキリとした印象になるのでおすすめです。

スウェットやダメージジーンズは避け、その他にも髪型や爪、男性であれば髭など、女性であればメイクなどとても重要なチェックポイントになります。

また、きつすぎる香水や、タバコの臭いなどの臭いのエチケットも最低限の配慮はしておきたいところですよね。

服装を含め、見た目はすべて大事なアピールポイントになりますので、入念にチェックして臨みましょう。

 

オトコン(OTOCON)のキャンセル料金は事前にチェック!

オトコンに参加される場合には、万が一のことを考え必ず事前にキャンセル料について確認しておきましょう。

キャンセルに関しては、開催日の3日前であれば無料でキャンセルをすることができますが、2日前からキャンセル料金が発生します。

キャンセル料金は、ホームページに記載されている参加費用の「定価」が発生します。

参加申し込み時に、早割や友割などの優良特典を利用している場合であっても、定価のキャンセル料金を支払わなければなりませんので、注意しましょう。

キャンセル方法につきましては、電話、メールどちらでも可能です。

電話(フリーコール:0800-222-3666)メール(party@p-a.jp)営業時間内に連絡をするようにしましょう。

ですが一度参加をした回のキャンセルは、当日の男女比のバラつきにも繋がる可能性がありますし、当日キャンセルの場合であれば他の参加者に迷惑をかけてしまうことがありますので、参加を申し込む際は確実に参加できる日を選んでくださいね。

 

オトコン(OTOCON)はこんな方におすすめ☆

オトコンがおすすめな方は・・・

「確実に結婚を意識している相手と出逢いたい」

「身近に異性との出会いがなくて困っている」

「自分の年齢も考え、若い世代ではなくもう少し上の人と出会いたい」

「安心して婚活を楽しめる婚活パーティ―を探している」

「人気の婚活パーティ―、有名な婚活パーティ―に参加したい」

以上、一つでも当てはまる方がいらっしゃれば、ぜひオトコンの婚活パーティ―に参加することをおすすめします。

オトコンは、大きな婚活パーティ―から小規模の婚活パーティ―まで、さまざまな形態で開催されていますので、参加者を飽きさせることはありません。

婚活パーティ―初心者の方であれば、不安な気持ちが大きいかと思いますが、まずは一度オトコンの婚活パーティ―を試してみませんか?

オトコンで出会いのきっかけをより多く増やし、素敵な理想の恋人と出逢えますよう祈っております。

 

街コン・婚活に参加する前にしておこう♪相性の合う相手を無料診断!

街コンは将来のパートナーと出会えるかもしれない絶好のチャンスの場であり、素敵なイベントですよね!

でも出会いを真剣に考えている方ほど相手がどのような仕事に勤めているのか、どれぐらいの経済力があるのか大事なポイントだからしっかり知りたいという方も大勢いるはず。

もしそこの価値観が違ったらすぐに別れてしまう事になりますからね。

そんなあなたは無料で診断が出来る「結婚チャンステスト」で、あなたに合う相性の良いパートナーがどれくらいいるのか調べることができますよ!

手順は以下の通り物凄く簡単です。

1.公式ホームページ内にある「結婚チャンステスト」をクリック。

2.自身のプロフィールを入力。

3.相手に希望する条件を入力。

4.マッチング結果の連絡先を入力して内容の確認へ。

数日で診断結果の連絡がきますが受け取りは郵送かPDFの二種類があります。

携帯ならすぐ届いていつでもどこでも見れますが、郵送だと少し時間がかかったり家族と住んでてばれたくない方も結構いると思うので受け取りは断然PDFをおすすめします。

マッチングの数が多いと「意外と身近にいるんだな」と自信にもなるし、何よりも無料で出来るのでやっておいて損はないですよ☆

街コンに参加する前に自身の理想像というのを一度はっきりさせて、イベントの際に出会った理想のお相手と幸せな家庭を築けるような末長いお付き合いをする為の第一歩を踏み出しましょう!

参考⇒『チャンステスト』で今すぐ理想のパートナーを無料診断しよう☆

Webで婚活計画(プラン)

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!

是非参考になると嬉しく思います☆

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 街コン・婚活 , 2020 All Rights Reserved.