マリスピ-本当のあなたを占います-




【大阪】アラ婚の口コミや評判!サクラはなしとの記載あり!だけど悪質な常連がいるとの口コミも!?

    
\ この記事を共有 /
【大阪】アラ婚の口コミや評判!サクラはなしとの記載あり!だけど悪質な常連...

【大阪】アラ婚の口コミや評判!
サクラはなしとの記載あり!
だけど悪質な常連がいるとの口コミも!?

30代を超え結婚を意識する年齢になった時に、「なかなか良い相手が見つからない。。」となると、少し不安になってしまいますよね。

ですが、婚活パーティ―への参加を考えても、なんだか堅苦しいイメージで参加しにくかったりしませんか?

数ある街コンの中でもアラ婚は、〃飲み会のように気軽に婚活を楽しむ〃というコンセプトの元、大阪市を中心に開催されており、「結婚相手を作る」と身構えるのではなく、恋活や友だち作りをメインとして参加することができるので、少しずつ出会いの場を広げていくことができます。

堅苦しいパーティーは苦手、もしくはあまり婚活が上手くいっていないと言うあなたは、アラ婚のような気楽に参加できる婚活パーティ―が合っているかもしれません。

今回はそんなアラ婚の気になる評判や口コミ、サクラについてもお話ししていきますので、ぜひ最後までお読みになって、参加の際の参考になさってくださいね!

また、街コンに参加される前に〃あなたに合う相性の良いパートナーがどれだけ身近にいるのか知りたい!〃と言う方は、楽天の「結婚チャンステスト」で無料診断する事ができるのでおすすめですよ!

▼理想のお相手を無料診断するならコチラ▼  

大阪のアラ婚活パーティーの口コミや評判!

それでは早速、アラ婚活パーティ―の評判を見ていきましょう。

実際に参加された方の良い口コミはもちろん、悪い口コミも一緒にご紹介していきたいと思います。

 

良い口コミ・評判は「趣味の合う友人も見つけることができる」「意気投合した方とお付き合いした」

●アラ婚の良い口コミ・評判1

・30代前半男性

アラ婚、何度か参加しています。

何度か参加していると、さすがに見かけたことのある人と顔を合わせることもあります。

お互い様ですから、仕方のないことですね。

アラ婚では、6人くらいのテーブルで近くの人と会話を楽しんだり、テーブルみんなで会話を楽しんだりするので、その時の参加者にもよりますが、けっこう楽しいですよ。

一人参加でもまったく気になりません。

●アラ婚の良い口コミ・評判2

・30代後半女性

アラ婚の梅田平日パーティーに参加しました。

お料理もお酒もたくさん出してくださり、席替えも複数回あり、スタッフの方も婚活の相談に乗ってくださりで良い会だと思います。

その会で意気投合した方とお付き合いをすることになりました。

もしお付き合いをすることができなくても、参加者のみなさんは良い感じの方ばかりで、出会いの場としてはとても良いと思います。

女性同士でも仲良くなりやすい雰囲気ですので、趣味の合う友人も見つけることができると思います。

結構男女比率も良かったので、良い出会いのパーティーだと思いますよ。

●アラ婚の良い口コミ・評判3

・40代前半男性

アラ婚で良い感じの方が見つかりました。

40歳になり、真剣にパートナーを探そうと思い、気軽に参加できそうなパーティーを探していたら、アラ婚っていう飲み会みたいなパーティーを見つけたので、試しに参加しました。

参加者はみんな盛り上がっていたので、会話しやすかったです。

居酒屋でお酒を飲んだ後は、二次会も開いて下さったので、より相手のことを深く知ることができました。

その場で意気投合した女性とLINE交換をして、今度食事に行くことになりましたので、アラ婚にはとても感謝しています。

男女比も良かったので、参加費が安いのでどうかな?と思いましたが、楽しく参加できました。

スタッフさんみなさんの対応もとても良かったですよ。

●アラ婚の良い口コミ・評判4

・40代前半女性

先日、北浜のイタリアンのアラ婚パーティーに参加してきました。

なかなか日常では出会いがないので、思い切ってアラ婚の飲み会に参加しました。

もう婚活パーティ―に行っても相手にされないのだろうな、と思ってダメ元で参加したのですが、年齢関係なく素敵な男性と楽しくお話しをし、自分に自信が持てるようになりましたし、低価格でおしゃれで楽しそうなパーティーが沢山開催されているので、参加するだけでもとても良いと思います。

お店の雰囲気も良いですし、料理も満足できました。

その時に連絡先を交換した男性と、楽しくお付き合いをさせていただいています。

※一部編集あり

以上のようにアラ婚に参加した30代~40代の良い口コミには、良い出会いを見つけることができた、実際にお付き合いをしている、という幸せな口コミが多く見受けられます。

スタッフの方の対応にも満足している口コミが多いですね。

 

悪い口コミ・評判は「いつ行っても同じ女性ばかり」「真剣に婚活するなら他がいい」

アラ婚の悪い口コミ・評判1

・40代後半男性

女性の参加費は安いがケチな女性が多い。

40代女性相手に、2000円ポッキリは安いがそのツケを男性が負担しているので・・・

二次会は当然男性のおごりで、当たり前におごってもらう女性が多いような気がします。

最安値の飲み会に来ているので、仕方ないことだと思いますが・・・

後、基本アラ婚に参加している女性は食事が一番な人が多いように思います。

いつ行っても同じ女性ばかりで常連で成り立っているのではないでしょうか。

アラ婚の悪い口コミ・評判2

・30代前半女性

常連男性の中にサクラがいるのは有名ですよね。

初参加の女性の方は絶対に気を付けてください。

そこそこ有名な飲み会婚活ですが、真剣に婚活をするなら他を探したほうが良いと思います。

私が参加したのは本町のイベントで、友人と参加しました。

早めに目的地の最寄の駅に到着しましたが、場所が分からなかったので、連絡すると無責任にも「携帯ナビを使って行って」と言われました。

その後、時間に遅れてやっと辿りついたのですが「途中だから帰りますか?」と帰るように促されたことに驚きました。

もう二度と参加しません。

アラ婚の悪い口コミ・評判3

・30代後半男性

アラ婚に参加してきましたが、スタッフの対応が本当に最悪です。

何がどう、というよりも動かないことにとてもイライラしました。

男はおばさんたちの客引きにさせられたあげくに割高で、お金を払って奉仕するような感じです。

男性から見ても明らかにサクラだと分かる人がいましたので、とても感じが悪いですね。

ワイワイ楽しんでいる人と、冷めていて、もう帰りたいと思っている人との差がかなり大きかったですね。

アラ婚の悪い口コミ・評判4

・30代後半女性

アラ婚へは2回参加しました。

1回目は感じの良い婚活パーティ―だなと思いましたが、2回目が最悪でした。

女性30人に対して男性15人くらいで、びっくりです。

料金は女性に優しい感じですが、出会いを求めてきていないサクラな人達が含まれているので、女性は損します。

男性もテンションが下がった女性たちを相手にしなければいけないので、口下手さんにとっては難しいのではないでしょうか。

人数がこんなにあっていないのであれば、キャンセルをしていただきたいですね。

※一部編集あり

以上のように、アラ婚の悪い口コミでは、参加者の質や男女比率、スタッフの対応に悪いイメージを持たれている方が多いようですね。

一度の参加に満足して、二度目の参加の際に、同じ参加者と多く出会うと、なんだかがっかりしてしまいますよね。

もちろんすべての会がこのようであることはありませんが、良い時と悪い時があるというのは念頭に置いておきましょう。

 

アラ婚の公式HPには「サクラは一切いない」の明記あり!だから安心して参加できる♪

婚活パーティ―や街コンに参加する場合、注意すべき参加者としては「サクラ」が挙げられるでしょう。

サクラは運営企業が雇った参加者であり、男女比率を整えるためやキャンセル分を埋める目的で参加しているのです。

サクラと出会ってしまえば、出会いを求めていない参加者と無駄な時間を過ごしてしまい、参加費用も無駄になってしまいますので、できるだけ関わりたくないと思うことでしょう。

それではアラ婚にサクラは紛れているのでしょうか。

参加者の口コミの中には「サクラがいた」という意見がありましたが、実際にはアラ婚の公式ホームページによると「サクラは一切いない」としっかりと記載されていました

とは言っても、男女共に緊張感が無さすぎたり、プロフィールが適当で明らかに場の雰囲気だけ楽しんでいたりすると、サクラと捉えてしまう気持ちは理解できますよね。

残念ながら大体の街コンには少なからずガッカリするような方が参加しているのも事実です。

ですが、せっかく参加したのならサクラかどうかよりも、このような特徴を持った参加者とは距離を置き、一緒の時間を楽しく過ごせるお相手と仲良くなるように心がけると、自然と良い出会いが待っているはずですよ☆

アラ婚の主なイベントの種類や特徴!

アラ婚では、常にさまざまなイベントが企画され、開催されていることが魅力の一つです。

好みのイベントを選んで参加することで、より自分に合った理想の相手と出逢いやすくなるのです。

過去にいったいどんなイベントが開催されてきたのか、そしてどんな特徴があるのか、いくつかご紹介していきましょう。

過去に行われた気になるイベント

〇大阪梅田茶屋町のお洒落で有名なイタリアンにて32歳~49歳ぐらいの30代、40代世代中心の独身の皆様がじっくりと交流できる恋活★婚活パーティー★

・男性:参加費4,700円 32歳~49歳

・女性:参加費2,200円 32歳~49歳

限定40名の婚活で、全テーブル席替えが行われる婚活パーティ―です。

気軽に楽しめる飲み会ですので、お一人様でも安心して参加することができます。

ラフにしっかり恋活交流をしたい方におすすめです。

引用:公式サイト

〇大阪京阪北浜の定番一流イタリアンで30歳~48歳くらいのアラサ―アラフォーの皆様がフラット立ち寄れる恋活★婚活パーティ―★

・男性:参加費 4,700円 30歳~48歳

・女性:参加費 2,200円 30歳~48歳

お洒落で一流のレストランで婚活を普段着で楽しむことができます。

毎回初参加、一人参加の方が多く、人気定番のイタリアンです。

婚活初心者でも安心して参加をすることができます。

引用:公式サイト

〇【男女7人冬物語合コンスタイル企画!】7人グループで半個室ごとに分かれる楽しい出会いのドキドキ新★スタイル★本格イタリアンのお店で37歳から52歳くらいまでの独身の方!恋活★婚活★

・男性:参加費 4,700円 37歳~52歳

・女性:参加費 2,200円 37歳~52歳

昔懐かしのTV番組を模して、あの頃のような恋愛を楽しむことができます。

7人グループで席替えを行い、お洒落なイタリアンバルで、リッチなコース料理とフリードリンクを楽しみましょう。

30代、40代、50代のわいわい賑やかな婚活交流です。

引用:公式サイト

〇月1!特別企画!★大人のワインパーティー★本町駅徒歩1分のお洒落なイタリアンでアラサ―アラフォーのワインパーティー★美味しいワインを味わいつつ出会いを楽しみましょう★

・男性:参加費4,500円 29歳~47歳

・女性:参加費2,000円 29歳~47歳

一流シェフプロデュースのワインパーティーで、ワンランク上の出会いを見つけることができます。

シェフの解説付きですので、知識が無くても楽しめますよ。

共通点があるから会話が弾みやすいですし、共通点があるからこそマッチングしやすい婚活交流会です。

引用:公式サイト

このように色々な種類の楽しいイベントが開催されています。

気になるイベントはありましたか?

今後もどんどん新しいイベントが企画されていく模様ですので、ご興味のある方はぜひチェックしてくださいね☆

 

アラ婚のキャンセル料金を事前にチェック!

アラ婚へ参加の申し込みをする前には、必ず事前にキャンセル料についても確認しておきましょう。

アラ婚の飲み会やパーティーに参加を申し込んだ後、開催日当日の2日前の24時までであれば、キャンセル料金は発生しません。

ですが、それ以降のキャンセルであれば、キャンセル料3,000円を支払わなければなりません。

そして開催日当日無断キャンセルをした場合には、5,000円の損害金が請求される場合があります。

これは、開催場所への予約の際に人数で予約をされているため、もし不参加であっても開催店舗には料金を支払わなければなりませんので、損害金として支払わなければならないのです。

キャンセルの連絡は、当日の男女比のバラつきにも大きく影響しますので、参加を申し込む際にはできるだけ確実に参加できる日を申し込んで下さいね。

 

アラ婚は「婚活パーティー初参加の方」や「飲み会のようなワイワイ楽しみながら恋活したい」方におすすめ☆

アラ婚はこんな方におすすめ、、、

「アラサ―、アラフォーになってしまったので結婚できるのか不安」

「自分の周りに、異性との出会いが無いので出会いの場に行きたい」

「婚活パーティ―はなんだか堅苦しいイメージがあって、参加しにくい」

「同年代の男女でワイワイ楽しみながら恋活をしたい」

「お洒落な場所で雰囲気を盛り上げて恋愛を楽しみたい」

「今まで婚活をしてきたが、良い出会いがなかった」

アラ婚は、ガチガチのお見合いパーティーとはまた少し雰囲気が違い、飲み会のようなみんなでワイワイ楽しめるような雰囲気で、30代~40代を中心に大人な年代が集まります。

比較的にリーズナブルな費用で参加をすることができますので、婚活パーティーに参加するのが初めて、もしくは出会いが無いと悩まれているのなら、まずはお試し感覚でも参加を申し込んでみてはいかがでしょうか。

この記事をきっかけにアラ婚であなたが素敵なパートナーと出逢えると嬉しく思います☆

 

街コン・婚活に参加する前にしておこう♪相性の合う相手を無料診断!

街コンは将来のパートナーと出会えるかもしれない絶好のチャンスの場であり、素敵なイベントですよね!

でも出会いを真剣に考えている方ほど相手がどのような仕事に勤めているのか、どれぐらいの経済力があるのか大事なポイントだからしっかり知りたいという方も大勢いるはず。

もしそこの価値観が違ったらすぐに別れてしまう事になりますからね。

そんなあなたは無料で診断が出来る「結婚チャンステスト」で、あなたに合う相性の良いパートナーがどれくらいいるのか調べることができますよ!

手順は以下の通り物凄く簡単です。

1.公式ホームページ内にある「結婚チャンステスト」をクリック。

2.自身のプロフィールを入力。

3.相手に希望する条件を入力。

4.マッチング結果の連絡先を入力して内容の確認へ。

数日で診断結果の連絡がきますが受け取りは郵送かPDFの二種類があります。

携帯ならすぐ届いていつでもどこでも見れますが、郵送だと少し時間がかかったり家族と住んでてばれたくない方も結構いると思うので受け取りは断然PDFをおすすめします。

マッチングの数が多いと「意外と身近にいるんだな」と自信にもなるし、何よりも無料で出来るのでやっておいて損はないですよ☆

街コンに参加する前に自身の理想像というのを一度はっきりさせて、イベントの際に出会った理想のお相手と幸せな家庭を築けるような末長いお付き合いをする為の第一歩を踏み出しましょう!

参考⇒『チャンステスト』で今すぐ理想のパートナーを無料診断しよう☆