街コンや婚活で感じた体験談などを紹介!おすすめマッチングアプリも♪

街コン・婚活




えくる(街コン)の評判・口コミまとめ!サクラ率やキャンセル料金も事前にチェック☆

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

歳を重ねるにつれ、もし自分の周りに異性との出会いがなければ、街コンや婚活パーティの参加を考えますよね。

ですが、いざどこかに参加しようと思い探してみても、数多くの街コン業者や婚活業者が存在しているので、どこに参加すれば良いのか迷ってしまうことはありませんか?

そんなあなたにご紹介したいのが、「えくる」という街コンです。

えくるは、今上場企業子会社である、株式会社Diverseが運営する街コンで現在はSNS大手mixiグループが主催しており、婚活サービスやマッチングアプリなども展開しています。

婚活や恋人作りのサポートしている会社ですので、婚活のプロとも言えるスタッフが多く集まっているのです。

えくるの街コンは、恵比寿や中目黒といったおしゃれな街で開催されること、そして20代から40代まで幅広い年代の方が参加できるため、合コンよりも出会う可能性が高く、スタッフもしっかり盛り上げてくれるので、初心者の方でも安心して婚活を始めることができると、今非常に注目を集めている街コンなのですよ。

今回はそんな、街コンえくるの気になる評判や口コミ、サクラに関する情報なども詳しくお話ししていきますので、異性との出会いを求めている方は、ぜひこの記事を最後までお読みになってくださいね。

また、街コンに参加される前に〃あなたに合う相性の良いパートナーがどれだけ身近にいるのか知りたい!〃と言う方は、楽天の「結婚チャンステスト」で無料診断する事ができるのでおすすめですよ!

▼理想のお相手を無料診断するならコチラ▼ オーネット

えくる(街コン)の評判や口コミ!

それではさっそく、実際に参加された方の気になる口コミを元に、えくるの評判を見ていきましょう。

良い口コミはもちろんですが、悪い口コミもご紹介していきますので、参加を検討されている方は参考にしてみてくださいね。

 

良い評判・口コミ

●えくる(街コン)の良い評判・口コミ1

・30歳前半 男性

えくるでは、参加した女性全員と話をすることができるシステムだったので、とても良かったと思います。

雰囲気もすごく良く、スタッフさんもとても配慮し、気遣っててくださったので、助かりました。

これまでもいくつかの街コンや婚活パーティーに参加してきたのですが、えくるは大手情報サイト主催ということで、大変楽しく過ごすことができました。

今現在お付き合いしている女性とは、えくる街コンで出会いました。

参加して良かったと、心から思っています。

●えくる(街コン)の良い評判・口コミ2

・20代前半 女性

私が参加した街コンでは、バイキング方式での食事とドリンクが用意されていました。

参加費も、女性は2,000円と安かったことが良かったです。

男女16人ずつの参加で、いろいろな方とお話をすることができました。

思ったよりも男性が参加しているな、というイメージでしたね。

公務員や農家の職業の男性が多く、結婚を視野に入れたお話しもしました。

会場自体が禁煙だったことも嬉しかったし、男性も喫煙者が少なかったと思います。

若い年齢の参加者が少ないかな?と思いましたが、ぞれでも十分に楽しい時間を過ごせました。

●えくる(街コン)の良い評判・口コミ3

・30歳前半 男性

自分の親もけっこう年になってきたし、そろそろ本気で結婚について考えなければいけないな、自分の幸せな姿を見せたいなと思いました。

初めは婚活をしようといろいろなサイトを探していたのですが、私自身恋愛をしてから結婚したいと思っていたので、とりあえず街コンに参加してみよう、と思いえくるに参加しました。

合コンセッティングに関してはいろいろありますが、えくるは料金設定が分かりやすく良いですね。

素敵な女性と出会えるまで、3回利用しましたが、すべてセッティング料金や料理代込みで4,000円でした。

もしかすると、他の合コンセッティングより若干高いかもしれませんが、私自身良いなと思える女性と出会うことができたので大満足です!

●えくる(街コン)の良い評判・口コミ4

・30代後半 女性

街コンや婚活パーティ―では、男性は若くてきれいな女性に集まってしまうので、何度か悲しい思いをしてきました。

ですが街コンえくるでは、参加人数も多く、参加男性みなさんとても親切に対応して下さいましたし、いろいろ楽しいお話しをしてくださってとても嬉しかったです。

同じ年代の男性も数名参加されており、一度の参加である男性と意気投合しました。

まだお付き合いには至っていませんが、その方と連絡を取り合い、楽しい毎日を過ごしています。

街コンの雰囲気も、スタッフさんの対応もとても素晴らしいので、街コンを探している人には絶対参加してもらいたいです。

※一部編集あり

このように、えくるの良い口コミ評判には、異性と出会い交際することができたという方、スタッフさんの対応に大満足、料金にも納得、という声が多いようですね。

実際にたくさんの方の「交際している」という口コミを見ると、自分もここに参加して頑張ろう!という気持ちになりますよね。

 

悪い評判・口コミ

●えくる(街コン)の悪い評判・口コミ1

・20歳後半 男性

出席の際の受付時はスムーズに受付してもらえたのですが、店舗の入店まで女性は30分ほど、男性は45分ほどありました。

事前にホームページなどで案内してもらいたいですね。

入店してから着席をしましたが、当日の説明が一切ないので、初めて参加の場合にはどうしたら良いのか、不安な気持ちになりました。

自分はあまり積極的なほうではありませんので、スタッフさんに誘導してもらいたかったのですが、連絡先の交換などのアナウンスがないことが、街コンスタッフとしての気遣いが足りないと思いました。

参加者の方はみなさん良い人ばかりだったのですが、もう一度参加したいとはあまり思いませんでした。

●えくる(街コン)の悪い評判・口コミ2

・30代前半 女性

友人と二人でえくるの街コンに参加してきました。

企画自体には、強制的に席替えがあったり、平日でも仕事終わりに気軽に参加できるパーティ―があり、利用者のニーズに応えているな、と思うことができました。

ですが男女が椅子に座り、5分くらい話すと男性がぐるぐる回る回転式でしたので、誰が誰だか分からなくなります。

印象を記載するカードがありますが、参加者が多ければ多いほど、司会者の方がどんどん回しますし話す時間が段々短くなってしまったことが多いように感じました。

最後のほうはもう誰が誰なのか分からなくなってしまって、気疲れしてしまいました。

もう少し良い方法はあるのではないか、と思いますので改善が必要だと思います。

●えくる(街コン)の悪い評判・口コミ3

・30歳前半 男性

参加人数が少なすぎました。

もちろん多い日もあるんでしょうけど、自分が参加した回には人数が集まらず、男性があぶれる状態でしたよ。

街コン3時間のうち1時間は男性だけの席で話すことになり、時間とお金を無駄にしたように感じました。

スタッフの方による臨機応変な配慮も見られず、大変残念な気持ちになりました。

あと、二人一組で参加するパーティ―が大半なような気がするにで、そこは注意してください。

雰囲気は良かったのですが、何せ参加人数が少なかったので、後半は煮詰まった展開になりました。

値段にあったクオリティでもありませんでしたので、正直今後はもう参加はしたくないです。

●えくる(街コン)の悪い評判・口コミ4

・20代後半 女性

街コンのえくるでは、参加男性の年齢が、20代前半のものすごく若いか、40代?の男性の両極端だったイメージです。

若い男の子たちは、冷やかしのような感じだったので、あまり良いイメージがありません。

自分からなかなか話しかけられず、良いなと思う男性も見つけられませんでした。

街コンの雰囲気自体にも、可もなく不可もなく、という感じで特別良い街コンとは思えませんでした。

同じような街コンは山ほどありますので、料金の安いほうに行ってしまいますね。

※一部編集あり

えくるの悪い口コミ評判では、街コンの進行やスタッフの対応に不満を抱いた方、参加人数に対して意見がある方の口コミが目立ちました。

日によっては、男女の参加比率にばらつきが見られるようですので、運営側の参加者が多すぎず少なすぎずという改善に期待したいですね。

参加される方は、申し込むイベントページの参加予定人数ではなく、「現在集まっている人数」を確認しておくと良いかもしれません。

 

えくる(街コン)のサクラや悪質な常連に関する情報!

えくるの街コンに参加する際には、事前にサクラや常連に関する情報も知っておきたいですよね。

実際出会えた相手が、後になってサクラだったと気付くことは、絶対に避けたいと思うことでしょう。

実際えくるにはどれくらいの割合でサクラや常連が紛れているのでしょうか?

口コミを見る限り、えくるにサクラはほとんど紛れていないことが分かりました。

知名度が高い、大手企業が運営しているため、利用者に安心感を与えることができるので、サクラを雇わなくても多くの参加者が集まるのですね。

その他、サクラ以外に気をつけてほしいのは、あまり恋愛や結婚に対して前向きでない方、会場の雰囲気や街コンの雰囲気に慣れている方はもちろん、会話をして少しでも疑問を抱いた場合には、その方は恋愛や結婚以外の目的を持った常連さんの可能性があるので、なるべくそういった方は避けて街コンを楽しんでくださいね。

オーネット

えくる(街コン)の主なイベントの種類や特徴!

えくるでは、席替えシステムや、複数店舗開催するスタイルなどが特徴的ですが、多くのイベントが開催されていることも、魅力的なポイントですね。

自分が気になるイベントを探し、参加することで異性とより意気投合しやすいですし距離がぐんと縮まります。

これまでどのようなイベントが開催されてきたのか、いくつかご紹介させていただきたいと思います。

 

過去に行われた気になるイベント

新価格でお得♪完全着席×コース料理×充実の3時間♪

2人1組で安心♪【27歳~32歳】ぎゅぅっっと年齢を絞った街コン

男性:参加費 2人1組13,800円 27歳~32歳 独身

女性:参加費 2人1組7,800円 27歳~32歳 独身

東京同協会昼横丁Produced by 有楽町産直横丁×街コンえくる

男性:参加費 1人3,300円・2人1組6,600円 20歳~ 独身

女性:参加費 1人3,300円・2人1組6,600円 20歳~ 独身

恵比寿横丁プロデュースの浜倉的商店製作所×えくるの夢コラボ!

横丁×街コン×同郷の鉄板イベント!全国のご当地グルメを堪能しながら同郷と出会える!

素敵なお相手見つけませんか?落ち着いてじっくり話せる街コン♪

2人1組で安心♪30代の為の街コン

男性:参加費 2人1組11,800円 30歳~39歳 独身

女性:参加費 2人1組9,800円 30歳~39歳 独身

着席型で安心♪先輩カレシ×後輩カノジョ

男性:参加費 2人1組15,600円 25歳~29歳 独身

女性:参加費 2人1組5,800円 22歳~27際 独身

このように色々な種類の楽しいイベントが開催されています。

気になるイベントはありましたか?

今後もどんどん新しいイベントが企画されていく模様ですので、ご興味のある方はぜひチェックしてくださいね☆

 

えくる(街コン)のキャンセル料金を事前にチェック!

万が一の場合を考え、街コンへ参加を申し込む前には、必ず事前にキャンセル料を確認しておきましょう。

えくるへ参加申し込みをした後、都合によりキャンセルをしなければならなくなった場合、開催日10日前までであれば、購入価格の全額が返金されますので、都合が悪くなった場合には早めのキャンセル連絡をおすすめします。

ただし事務手数料として1,000円が差し引かれた金額の返金になります。

また、開催日10日以内であれば、キャンセル料の返金はなく、購入価格の100%をそのままキャンセル料として支払わなければなりません。

また開催日前日、そして当日はキャンセルはできないので注意しておきましょう。

もちろん、事情の都合で止むを得ずキャンセルをしなければならないこともありますが、参加申し込み後のキャンセルは、当日の男女比に影響してしまう場合がありますし、他の参加者に迷惑をかけてしまうことが予想されますので、できるだけ確実に参加できる日の申し込みをしてくださいね。

 

えくる(街コン)は自然にカジュアルに出会いたい方におすすめ☆

えくるがおすすめな方は・・・

「街コンに一人で参加をするのが不安」

「パートナーと自然にカジュアルに出会いたい!」

「評価の高い街コンで、安心して恋愛相手を探したい」

「いろいろな街やお店を巡りながら、異性と楽しい時間を過ごしたい」

「結婚は恋愛をしてから、と思ってはいるけど異性と出会う機会が少ない」

「結婚はまだ先だけど、まずは交際相手を探し、日々の生活を楽しくしたい」

「積極的な性格ではないので、街コンでは完全着席で席を指定して欲しい」

以上、ひとつでも当てはまる方がいらっしゃれば、えくるの街コンに参加することをおすすめします。

えくるの街コンには、結婚を意識した未婚の方が大勢参加しているので、真剣な交際を求める方のためのチャンスが用意されているのです。

そして、強制席替えシステムが設けられていますので、運営側いわく、「一日に最大12人もの方と出会える」ということも、魅力的なポイントではないでしょうか。

友人と参加をすることができるので、婚活パーティーと比べても気が楽に参加をすることができますし、一人参加ならではのネガティブなイメージをしなくても良いのです。

女性にとっても、友人と一緒のほうが安心感がありますし、男性も気軽に誘うことができますよね。

リラックスした気持ちで、まずは気軽に「街コンえくる」へ参加してみてください。

あなたがえくるにて、素敵な方と出会えることを祈っています。

 

街コン・婚活に参加する前にしておこう♪相性の合う相手を無料診断!

街コンは将来のパートナーと出会えるかもしれない絶好のチャンスの場であり、素敵なイベントですよね!

でも出会いを真剣に考えている方ほど相手がどのような仕事に勤めているのか、どれぐらいの経済力があるのか大事なポイントだからしっかり知りたいという方も大勢いるはず。

もしそこの価値観が違ったらすぐに別れてしまう事になりますからね。

そんなあなたは無料で診断が出来る「結婚チャンステスト」で、あなたに合う相性の良いパートナーがどれくらいいるのか調べることができますよ!

手順は以下の通り物凄く簡単です。

1.公式ホームページ内にある「結婚チャンステスト」をクリック。

2.自身のプロフィールを入力。

3.相手に希望する条件を入力。

4.マッチング結果の連絡先を入力して内容の確認へ。

数日で診断結果の連絡がきますが受け取りは郵送かPDFの二種類があります。

携帯ならすぐ届いていつでもどこでも見れますが、郵送だと少し時間がかかったり家族と住んでてばれたくない方も結構いると思うので受け取りは断然PDFをおすすめします。

マッチングの数が多いと「意外と身近にいるんだな」と自信にもなるし、何よりも無料で出来るのでやっておいて損はないですよ☆

街コンに参加する前に自身の理想像というのを一度はっきりさせて、イベントの際に出会った理想のお相手と幸せな家庭を築けるような末長いお付き合いをする為の第一歩を踏み出しましょう!

参考⇒『チャンステスト』で今すぐ理想のパートナーを無料診断しよう☆Webで婚活計画(プラン)

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 街コン・婚活 , 2020 All Rights Reserved.