マリスピ-本当のあなたを占います-




プレイワークスの評判や口コミを総まとめ!サクラ率にキャンセル料金まで徹底解説

    
no image
\ この記事を共有 /
プレイワークスの評判や口コミを総まとめ!サクラ率にキャンセル料金まで徹底...

「プレイワークスの評判・口コミが気になる」

「サクラはいる?いるとしたらサクラ率はどのくらいなの?」

「キャンセル料金が知りたい」

プレイワークスについて、こんな風に疑問を持っている方、多いのではないでしょうか。

プレイワークスが主催する街コンでは、20代や30代限定、年の差婚、そして平日夜の街コンなど、多種多様の街コンが開催されています。

それぞれにコンセプトが設けられているので、参加者の選択肢が広いということが特徴です。

名古屋東海を中心に、幅広い地域で年間4,000以上もの婚活イベントを開催しており、総動員は20万人を超えるほど。

実績のある街コン企業として有名です。

もちろん、カップル成立率も非常に高く「プレイワークスがきっかけで、結婚に至った」という報告も非常に多いんだとか。

erika

このように聞くと、プレイワークスの街コンに参加してみたくなりますよね。

そこで、カップルになる確率が格段に高い街コン「プレイワークス」の気になる評判と口コミを徹底調査しました。

サクラ率キャンセルに関しても詳しく見て行きましょう。

参加を検討されているあなたは、最後までお読みになったらきっとプレイワークスの1から100までを知ることができますよ。

街コンに参加される前に、自分に合う相性の良いパートナーがどれだけ身近にいるのか知っておきたいところ。

そんなあなたに楽天の「結婚チャンステスト」がおすすめです。

今すぐ無料診断できるので、街コン参加の前に、相性の良いパートナーをチェックしておきましょう。

▼理想のお相手を無料診断するならコチラ▼  

プレイワークスの評判や口コミ評価4選

それでは、実際に参加された方のリアルな口コミを元に、プレイワークスの評判を見ていきましょう。

良い口コミはもちろん、悪い口コミも合わせてご覧ください!  

良い評判・口コミは「連絡先を交換した方と良い感じに」「たくさんの方とお話できた」

プレイワークスの良い評判・口コミ1

20代前半男性

初めて参加しましたがスタッフさんの対応がとても良く、また参加したいと思っています。 男性3人女性2人の時はあまりお話しをすることが出来ず、自分の個性が出せなくて残念でしたが、他のグループではスタッフさんの親切なサポートのおかげで上手く話をすることができ、連絡先も交換できたので満足しています!

プレイワークスの良い評判・口コミ2

20代後半女性

一人での参加だったので、とても緊張していたのですが、主催者の方がニコニコ接してくれたのでとっても気持ちが楽になりましたし、とても良い時間を過ごすことができました。 何度か別の街コンに参加した事はあるものの、人見知りでなかなか楽しめないのですが、今回は同世代の方ばかりだったからかとても楽しかったので、また参加したいと思っています!

プレイワークスの良い評判・口コミ3

30代後半男性

大変盛り上がり、楽しいイベントだったので、参加して良かったなと思っています。 スタッフさんやお店の方も、対応がとても良かったのことがとても好印象でしたね。 同じ回に参加されていた女性と、連絡先を交換することができ、今少し良い感じの時間が流れていますので、このチャンスを無駄にせず頑張りたいと思っています。

プレイワークスの良い評判・口コミ4

30代前半女性

たくさんの方と20分ほどお話しをすることができるので、とても楽しかった会でした。 友人と参加することができますし、普段の姿が垣間見えるので、すごく良い街コンだと思いました。 はじめての方と談笑するには、やっぱり料理が美味しいと話が弾みますし有り難いですね。

※一部編集あり

※個人の感想であり皆に当てはまるわけではありません

以上のように、プレイワークスに実際参加された方の良い口コミには、このようなことが挙げられています。

  • スタッフやお店の雰囲気に満足している
  • とっても盛り上がった
  • 料理が美味しかった

こんな良い口コミが多く見受けられました。

実際に良いな、と思える方と出会えたという口コミを見ると、自分も頑張ろうと前向きな気持ちになれますよね。  

悪い評判・口コミは「ドタキャン多く、男女比に差があった」「スタッフの仕切りが悪かった」

プレイワークスの悪い評判・口コミ1

30代前半男性

プレイワークス主催の街コンに行きましたが、スタッフの方はほとんど進行はせずに、ただ座っているだけの人がいてがっかりでした。 参加者全員と話をすることができませんでしたし、何のためにお金を払ってまで参加したのか良く分からないし、真剣に出会いを求めているのに本当に残念でした。

プレイワークスの悪い評判・口コミ2

20代後半女性

完全着席型の20代限定の街コンに参加しましたが、人数少なかったのか二つのイベントが合体していて、30歳~40歳の方が回って来て20代がまったく来ない地獄でした。 私は同年代の恋人を探しに来ているのに、そもそも出会えないからまったく意味ないし人が少ないなら中止とはにすれば良いのに、なぜ開催してしまうのか疑問に思いました。

プレイワークスの悪い評判・口コミ3

20代後半男性

ドタキャンの方が多く、男女比に大きな差が出来、少し遠慮しながら会話しました。 ドリンクのメニューは豊富だったのですが、料理が値段の割にショボかったのが残念です。 スタッフさんの声がほとんど聞こえないので、何を説明されたのか分からず、どう動いて良いのか分からず、移動しない男性もいましたので、改善してほしいですね。

プレイワークスの悪い評判・口コミ4

30代前半女性

まずドリンクが出てくるのが遅くて、何の時間かよく分からないし、その後も進行の方が来るのが遅く、参加者の方が仕切ってくれて乾杯・・・その後もみんな探り探りでカードを交換して、席替えも参加者の方が仕切ってくれて、良く分からない時間を過ごしました。 街コンってこんな感じなのかな、と思いました。ただただ謎の時間が多かったです。

※一部編集あり

※個人の感想であり皆に当てはまるわけではありません

以上のように、悪い口コミにはこのようにありました。

  • スタッフや運営側の対応に不満を感じた
  • 男女比が悪かった
  • 料理をもっと充実させてほしい

こんな口コミが見受けられました。

もちろん、すべての回でこのような事があるわけではないですし、人と人ですので合う、合わないはあるという認識をしておくと良いでしょう。

まだ一度も婚活パーティーに参加したことがない!というあなたは、色んな意見を目にすると迷う事が多くなると思います。

しかし、悪い口コミばかりにとらわれ過ぎず、良い評判も悪い評判も全て参考にしてくださいね。

mami

まずは実際にご自身でパーティーに参加してみることが、婚活への大きな第一歩となります!

プレイワークスにサクラの情報はなし!でも注意して距離を置くべき人もいる

婚活イベントにはサクラが紛れている、という話はよく耳にしますが、プレイワークスにはサクラは紛れているのでしょうか。

時間とお金を費やして、せっかく出会いの場に出向いているのに、サクラと出会ってしまっては、全く意味がない時間を過ごす事になってしまうので、サクラがいる婚活パーティは避けたいところでしょう。

実際、細かな数値までは把握することができません。

ですが、口コミを見る限りプレイワークスではサクラの情報は出ていませんし、サクラと疑うような口コミも見受けられません

プレイワークスはサクラのいない、安心して参加できる街コンと考えて良いと思います。

erika

ただ、どの婚活パーティーにも「緊張感が無い」「プロフィールが適当」と言った、その場の雰囲気だけを楽しみに来ている人も参加している場合があります。

そういった人とは距離を置き、一緒の時間を楽しく過ごせるお相手と仲良くなるように心がけると、自然と良い出会いが待っていますよ。

自分に合う相性の良い人が知りたいなら楽天「オーネット」で無料診断してみましょう。

mami

プレイワークスの主なイベントの種類や特徴

プレイワークスでは、日々多くのイベントが開催されていることも魅力のひとつです。

年齢別や時間別、趣味別にもイベントが開催されているんです。

より自分に合ったイベントに参加することで、理想の相手と出逢える確率もグンと上がりますよ。

実際どんなイベントが行われてきたのか、いくつか見てみて、好みのイベントを見つけましょう。

erika

過去に行われた気になるイベント

20代限定コン【完全着席型】

1名参加・初参加大歓迎

  • 男性:20歳~29歳 1人6,800円 2人1組13,600円 独身
  • 女性:20歳~29歳 1人2,400円 2人1組4,800円 独身
男性社会人限定コン【無職・学生・フリーターNG】

1名参加・初参加大歓迎

  • 男性:20歳~35歳 1人8,400円 2人1組16,800円 独身/社会人
  • 女性:20歳~35歳 1人1,000円 2人1組2,000円 独身
アラサ―限定コン

1名参加・初参加大歓迎

  • 男性:25歳~35歳 1人6,900円 2人1組13,800円 独身
  • 女性:25歳~35歳 1人2,400円 2人1組4,800円 独身
大人の恋活コン【完全着席型】

1名参加・初参加大歓迎

  • 男性:25歳~39歳 1人8,200円 2人1組16,400円 独身
  • 女性:25歳~39歳 1人1,400円 2人1組2,800円 独身

20代~30代まで、より自分の理想とするパートナーと出会えるようなたくさんのイベントが開催されています。

この他にも、プレイワークスでは新着イベントがどんどんアップされています。

ぜひチェックしてみましょう!  

プレイワークス|キャンセル料金は4日前なら返ってくる

参加を申し込む前には、万が一のことを考え必ず事前にキャンセル料金をチェックしておきましょう。

参加を申し込んだ後、予定の変更などでキャンセルをしなければならなくなった場合、開催日を含めた4日前のキャンセルであれば、繰り込み手数料を差し引いた金額が返金されます。

開催日の前々日、前日、当日のキャンセルにつきましては、参加費用の返金がされないので注意しましょう。

erika

当日払いのイベントにつきましても、ルールは同じになっています。

もし当日払いのイベントを、前々日、前日、当日にキャンセルするとなった場合、そして無断キャンセルの場合には、参加費用の100%を振り込みにて支払わなければなりません。

キャンセルの連絡方法

  1. プレイワークス公式ホームページの「お問合せ」をタップ
  2. メールもしくは電話(070-5258-9739)で連絡する

 プレイワークスは『良い出会いがない』『大勢の方とお話したい』アナタにおすすめ

街コンのプレイワークスがおすすめな方はこんな方です。

  • 自分の周りには異性との出会いがない
  • 結婚を前提とした恋人が欲しい
  • 何かあった時に一人だと色々不安
  • パートナーと一緒に休日を充実させたい
  • 大勢の方と話してより自分に合う人を効率良く見つけたい

一つでも当てはまるというあなたは、ぜひプレイワークスの街コンへの参加をおすすめします。

プレイワークスの街コンは、平日の夜、週末の夜など、それぞれの参加者に合った時間帯で街コンが開催されています。

より効率良く異性と出会えることができますし、スタッフのサポ―トが充実しているからこそ、カップル成立率が非常に高くなっているのです。

プレイワークスで、今すぐあなたも素敵な出会いの始まりを掴みましょう!

街コン・婚活に参加する前にしておこう!相性の合う相手を無料診断

※画像:楽天オーネットより引用

街コンは将来のパートナーと出会えるかもしれない絶好のチャンスの場であり、素敵なイベントですよね!

しかし、出会いを真剣に考えている方ほど「相手がどのような仕事に勤めているのか?」「どれぐらいの経済力があるのか?」は、大事なポイントだからしっかり知りたいという方も大勢いるはず。

もしそこの価値観が違ったら、すぐに別れてしまう事になりますからね。

そんなあなたは無料で診断が出来る「結婚チャンステスト」です。

あなたに合う相性の良いパートナーがどれくらいいるのか調べることができますよ

手順はこちらの通りで、物凄く簡単です。

  1. 公式ホームページ内にある「結婚チャンステスト」をクリック。
  2. 自身のプロフィールを入力。
  3. 相手に希望する条件を入力。
  4. マッチング結果の連絡先を入力して内容の確認へ。

数日で診断結果の連絡が来るので、今すぐ受けておくと良いですよ。

受け取りは郵送かPDFの2種類がありますが、郵送だと少し時間がかかりますし、家族と住んでいてバレたくない方も結構いるでしょう。

そこで、受け取りは断然PDFをおすすめします。

マッチングの数が多いと「意外と身近にいるんだな」と自信にもなるし、何よりも無料で出来るのでやっておいて損はないです。

erika

街コンに参加する前に自身の理想像というのを一度はっきりさせて、イベントの際に出会った理想のお相手と幸せな家庭を築けるような末長いお付き合いをするための第一歩を踏み出してましょう。

参考▶︎『チャンステスト』で今すぐ理想のパートナーを無料診断するならコチラ